セキセイインコ青「小さな体験」をたくさん積ませるセキセイインコ青(保育方針)




こんにちは気づき

ココカラ安積のブログですニコニコ

今日は“お花見会”でしたハート

が…アセアセ

残念ながら、天気は雨模様となってしまいましたが、各クラス、お部屋でお花見気分を味わいましたニコニコ飛び出すハート



星ひよこ組星





ひらめき「桜のお花綺麗だね!」

“なんだろう?”と興味を持ち、手指先で“ギュッ!ギュッ!”ほんわかハート

保育者と目と目が合うと“ニコッ!”と可愛らしい笑顔を見せてくれました花



星りす組星





ひらめき「桜のお花と春に咲くお花だよ!」

にっこり「うわぁ〜!」

にっこり「綺麗だね

にっこり「触ってみよう!」

興味津々の子ども達でしたハート



星うさぎ組星




ひらめき「桜のお花と春に咲くお花だよ!」

にっこり「うわぁ〜綺麗!」

にっこり「黄色いお花とオレンジのお花だね!」

綺麗なお花に触れて、春を感じる事ができましたハート




お天気の良い日に、皆でお散歩に行き、桜や春の自然に触れたいと思いますニコニコ




【保護者の皆さまへ】
※施設見学は常時行なっております。
外観では分からない保育室の様子や子ども達の遊びの様子などが見学できます!!
小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さいラブラブ
お電話お待ちしております音譜

024-983-5105


乙女のトキメキ家庭を応援します乙女のトキメキ


ラブラブ子育て相談ラブラブ

隙間のちょっとした時間、保育者と話をしませんか飛び出すハート

担任と話をしたいが夕方は忙しい、気になる事や確認したいことがある‥

内容は何でも構いませんびっくりマーク


平日 14:00〜15:00(12月29日〜1月3日除く)

お電話お待ちしております音譜

024-983-5105



ラブラブ手ぶら登園ラブラブ

保護者様に保育園の準備を少しでも軽減して頂くため、手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふき、エプロン&ウエットティッシュの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎


できた隙間時間にほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます飛び出すハート


これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。