ヒヨコ「小さな体験」をたくさん積ませるヒヨコ(保育方針)


こんにちは爆笑

ココカラ安積のブログですオーナメント


今日は3月生まれのお誕生会を行いましたのでその様子をお伝えします


🐣ひよこ組🐣


ひよこ組のお友達は2歳になった男の子です照れ


保育者が誕生日のお友達の名前を呼び

前のテーブルに座ると少し緊張した様子びっくりマーク


3月のお誕生日のお友だちは◯◯くんです!」と紹介をして、みんなで拍手をすると少しずつ笑顔が見られましたお願い



インタビューでは

『好きな食べ物は何ですか?』

「カレー!」


『好きな色はなんですか?』

「あお!」

と言葉にしたり、頷いて答えて答えてくれましたよルンルン




大きなケーキが出てくると、手を伸ばしてみたりと興味津々な様子のお友達バースデーケーキ

みんなにお誕生日の歌とカードのプレゼントを貰う事ができました爆笑

ろうそくも「ふー!」っと上手に吹き消す事ができると笑顔が見られましたよスター


お友だちや保育者にお祝いしてもらう事ができましたハートのバルーン

たくさん遊んで大きく育ってね乙女のトキメキ




うさぎうさぎ組うさぎ





卒園式の前日…3歳になった女の子ですハート


インタビューでは…上矢印


ひらめき「お名前は?」

うさぎ「◯◯です!」


ひらめき「何歳になりましたか?」

うさぎ「3歳!」


ひらめき「好きな食べ物は何ですか?」

うさぎ「ご飯!」


ひらめき「好きな遊びは何ですか?」

うさぎ「ブロック!」


ひらめき「好きなお友達は誰ですか?」

うさぎ「◯◯です!」


緊張しながらも、上手に答えてくれましたほんわか気づき

星本当に“おめでとう!”星

これからも、たくさん食べて、大きくなってねニコニコ




3月生まれのお友達🎉

お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ





花ココカラ安積の保育プラン花




【保護者の皆さまへ】
※施設見学は常時行なっております。
外観では分からない保育室の様子や子ども達の遊びの様子などが見学できます!!
小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さいラブラブ

お電話お待ちしております音譜

024-983-5105


乙女のトキメキ家庭を応援します乙女のトキメキ


ラブラブ子育て相談ラブラブ

隙間のちょっとした時間、保育者と話をしませんか飛び出すハート

担任と話をしたいが夕方は忙しい、気になる事や確認したいことがある‥

内容は何でも構いませんびっくりマーク

平日 14:00〜15:00(12月29日〜1月3日除く)

お電話お待ちしております音譜

024-983-5105



ラブラブ手ぶら登園ラブラブ

保護者様に保育園の準備を少しでも軽減して頂くため、手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふき

、食事用エプロン&ウエットティッシュの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

できた隙間時間にほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます飛び出すハート

これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。