こんにちはキラキラ

ココカラ安積のブログです飛び出すハート


今日は「修了式」と「お別れ会」を行いましたスター

ひよこ組さん、りす組さんの子どもたちは施設長先生より修了証書をいただきましたおねがい



星ひよこ組星



施設長先生のお話に耳を傾けながら、もらえることにワクワク音符

上手に受け取る事ができました飛び出すハート


星りす組星



施設長先生を見る眼差しに、一年の成長を感じますラブ



星お別れ会星


今年度卒園するうさぎ組さんは7名です飛び出すハート


卒園児のお友だちにインタビューをしましたよルンルン



ひらめき「お名前を教えてください」

うさぎ「〇〇です」

ニコニコ「保育園を卒園したら、どこの幼稚園にいきますか?」

笑ううさぎ「〇〇幼稚園です」

ひらめき「保育園の遊びで何が好きですか?」

うさぎ「ブロック」「ポポちゃん」「シバシバ(柴犬のぬいぐるみ)」


など、たくさんの思い出を話してくれましたニコニコ

子どもたちにとって楽しい保育園生活になったようですねおねがい



その後には…キラキラ

保育者からの出し物のプレゼントキラキラ




はてなマーククイズ:食べているのは誰でしょうはてなマーク

保育者3人中、本当に食べているのは2人。1人は演技をしていますびっくりマーク

その1人を当ててもらうゲームです!


「〇〇先生食べてる!」と話す子ども達音符

ひらめき「〇〇先生だと思う人ー??

ニコニコ「はーい」

指差し「正解は〇〇先生でした!」

驚き「えーー!!!」

保育者の演技力の高さに「誰だろう?」ととても盛り上がりましたキラキラ



ふんわり風船星ダンス:アイドル乙女のトキメキ

YOASOBIのアイドルの曲に合わせて踊りました飛び出すハート

曲が流れると

ニコニコ「アイドルだ!」

と反応する子もいましたよ音譜



↓練習風景↓



最後は「たくさん遊んでくれてありがとうびっくりマーク」という気持ちを込めて、プレゼント交換をしましたプレゼント

お別れは淋しいですが、笑顔溢れる会となりました立ち上がる


今日は、1歳児、2歳児一緒に給食バイキングをしました飛び出すハート

その様子は給食ブログをご覧くださいルンルン



花ココカラ安積の保育プラン花




【保護者の皆さまへ】
※施設見学は常時行なっております。
外観では分からない保育室の様子や子ども達の遊びの様子などが見学できます!!
小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さいラブラブ

お電話お待ちしております音譜

024-983-5105


乙女のトキメキ家庭を応援します乙女のトキメキ


ラブラブ子育て相談ラブラブ

隙間のちょっとした時間、保育者と話をしませんか飛び出すハート

担任と話をしたいが夕方は忙しい、気になる事や確認したいことがある‥

内容は何でも構いませんびっくりマーク

平日 14:00〜15:00(12月29日〜1月3日除く)

お電話お待ちしております音譜

024-983-5105



ラブラブ手ぶら登園ラブラブ

保護者様に保育園の準備を少しでも軽減して頂くため、手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふき

、食事用エプロン&ウエットティッシュの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

できた隙間時間にほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます飛び出すハート

これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。