セキセイインコ青「小さな体験」をたくさん積ませるセキセイインコ青(保育方針)




こんにちは気づき

ココカラ安積のブログ、うさぎ組からの更新ですうさぎ




先日の「運動遊び」の様子をお伝えしますパーニコニコ飛び出すハート





ひらめき「今日は運動遊びをするよ〜!」と言って、準備を始めると…ほんわか!

うさぎ「えっ!何するの?」と、後ろを着いてきて「なんだろう?」と興味津々の子ども達ですハート


最近では、お友達と協力して、運ぶのを手伝ってくれる様になりました気づき

とても頼もしいですねほんわか上三角四角オレンジ丸レッドダイヤグリーン



手作りの平均台・ビリボ・トランポリンと3つのコーナーを設置指差し

子ども達は自由に選んで体を動かしていました星


平均台では、間隔を空けて置かれた台を “よいしょ!” と渡る事に挑戦したり、台を長〜く並べて、バランスを取りながら渡ってみたり、順番を守って仲良く遊んでいました気づき

“やってみよう!” という意欲や “できた!” という満足感で、繰り返し、楽しむ姿が見られています笑ううさぎ


ビリボでは、子ども達が次々と遊びを展開させ…指差し

今では、持ち上げる事ができる様になり、ビリボの穴から覗いて“ヤッホー!”と楽しむ姿も見られています笑ううさぎ

クルクル回って遊ぶだけでなく“せんせ〜みて!” とバランスを取りながらポーズを取ったり、ピアノに合わせて左右に揺れたり、クルクル回って、楽しむ事ができました気づき



お友達との関わりも見ていてホッコリします下矢印





癒されますねハート





今日は「好きな玩具遊び」をしてみましたパーニコニコ飛び出すハート

その中でも「感触遊び」に夢中の子ども達…ほんわか!

その様子をお伝えします下矢印





緩衝材を設置するのも、お手伝いしてくれましたうさぎ

指先で押すと“プチッ!”と音がすると分かっている子ども達は、歩いたり、ジャンプをするだけで“プチプチッ!”と音が大きくなり、大興奮〜ハート夢中になって遊んでいました気づき





園への問い合わせの電話、施設見学への来園ありがとうございますニコニコ

保育園をお探しの方、来年度に保育園入園を検討の方、まずはココカラ安積に遊びに来ませんかはてなマーク

お電話お待ちしております指差し笑い


※施設見学は常時行なっております。
外観では分からない保育室の様子や子ども達の遊びの様子などが見学できます!!
小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さいラブラブ
お電話お待ちしております音譜

☎️024-983-5105


花ココカラ安積の保育プラン花








【保護者の皆さまへ】


乙女のトキメキ家庭を応援します乙女のトキメキ

ラブラブ子育て相談ラブラブ

隙間のちょっとした時間、保育者と話をしませんか飛び出すハート

担任と話をしたいが夕方は忙しい、気になる事や確認したいことがある‥

内容は何でも構いませんびっくりマーク


平日 14:00〜15:00(12月29日〜1月3日除く)

お電話お待ちしております音譜

024-983-5105



ラブラブ手ぶら登園ラブラブ

保護者様に保育園の準備を少しでも軽減して頂くため、手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふき、エプロン&ウエットティッシュの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎


できた隙間時間にほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます飛び出すハート


これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。