本日の給食とおやつをご紹介いたしますナイフとフォーク

⭐︎離乳食⭐︎

おかゆ

肉豆腐(豆腐、白菜、豚肉)

野菜の柔らか煮(キャベツ、もやし、人参)

みそ汁(小松菜)









☆個々の離乳食のペースに合わせて家庭と話し合いながら提供しています。


⭐︎給食⭐︎

ごはん🍚
すき焼き煮
のり和え
みそ汁(小松菜、油揚げ)

みかん缶🍊




⭐︎アレルギー対応食⭐︎

該当児なし




⭐︎おやつ⭐︎


ビスケット

牛乳

ふかしいも




⭐︎乳アレルギー対応食⭐︎

牛乳→豆乳





【給食の様子】


スターうさぎ組スター


給食の前にうさぎ組さんで〝食育ボード〟を使って、今日の給食に入っている食材についてお話ししましたニコニコ




子どもたちはボードを見ながら

「人参あったよ」

「お肉食べる!」

「コーンだーびっくりマーク!」

と、それぞれに食材を発見飛び出すハート




給食を食べながら、

「きのこあったよねびっくりマーク

「コーンはこれだーびっくりマーク


と、食育ボードで見た食材を見つけて食べていましたほんわか


食育ボードを見る事で今日使われている食材が少し分かったうさぎ組さんでしたウインク


※食育ボードは毎日玄関に掲示してありますので、お迎えの際にご覧になって下さい。


調理員さん、ごちそうさまでしたにっこり