本日の給食とおやつをご紹介いたしますナイフとフォーク

☆離乳食☆
うどんの柔らか煮(ほうれん草、豆腐、人参、うどん)
人参のそぼろ煮(人参、鶏肉)
大根の柔らか煮(大根)
みかん缶


※個々の離乳食のペースに合わせて家庭と話し合いながら提供しています。





⭐︎給食⭐︎
年越しうどん
里芋のそぼろあんかけ
大根サラダ
みかん缶🍊





⭐︎アレルギー対応食⭐︎

該当児なし



⭐︎おやつ⭐︎

牛乳

クレープ





⭐︎アレルギー対応食⭐︎

該当児なし



【給食の様子】


今日は今年最後の給食びっくりマーク

メニューは〝年越しうどん〟でしたスター


うどんを見ると…

豆腐やほうれん草、人参の具材もたっぷり入っていましたキラキラ

人参はお花の形になっていて、子どもたちも

「あ!人参さんだ飛び出すハート

と、発見しながら食べていました照れ







年末年始、ご家族でもうどんを食べる機会が多いと思います照れ

うどんは太くて長いことから、長寿を願う縁起物とされています。また、うどんの切れにくいという特徴から、いつまでも幸福が続くようにと願いも込められているようですルンルン


来年もココカラ安積の子どもたちが幸せでありますように…スター

良いお年をお迎えください飛び出すハート


調理員さん、ごちそうさまでしたにっこり