セキセイインコ黄「小さな体験」をたくさん積ませるセキセイインコ青(保育方針)

こんにちはクローバー

ココカラ安積、りす組からの更新ですガーベラ


今日は先日行ったじゃがいも🥔の種植えの様子や、じゃがいもクッキングについてお話したいと思いますクマムシくん気づき

先週の天気の良い日に、うさぎ組さんと一緒に園庭に行き、

園庭に野菜の苗植えをしました星🌱

 


まずはうさぎ組さんの苗植えの様子を観察…目乙女のトキメキ


みんな〝なにしてるのかな…はてなマーク〟と興味津々凝視



そしてりす組さんは、じゃがいもの種植えに挑戦しました🥔飛び出すハート


実際に土やじゃがいもに触れてみたり、

じゃがいもを土に入れてあげたり、上から土をかけてあげたり…キラキラ






最後は保育者と一緒に

お水をかけてくれましたイエローハーツ


そして、

「おおきくおおきくおおきくなあれびっくりマーク飛び出すハート」と一緒におまじないをかけてくれましたよハート


今後のじゃがいもの生長に乞うご期待ですよだれびっくりマーク





お部屋に戻った後は、なんとじゃがいものクッキング音符


みんなで調理師さんのお話を聞いて、じゃがいも潰しに挑戦しました二重丸


消毒をして、お袖をまくって準備万端ですグッラブラブ





むにむにブルー音符ツンツンむらさき音符もみもみピンク音符


最初は形のあったじゃがいもも、

みんなの力で上手に潰すことが出来ました乙女のトキメキ





みんなで一生懸命潰したじゃがいもはなんと…!?


午後のおやつへと大変身流れ星

みんな美味しそうに食べていましたよ笑い


またみんなでクッキングを行いたいと思いますおやすみスター








花ココカラ安積の保育プラン花









【保護者の皆さまへ】
※施設見学は常時行なっております。
外観では分からない保育室の様子や子ども達の遊びの様子などが見学できます!!
小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さいラブラブ
お電話お待ちしております音譜

024-983-5105


乙女のトキメキ家庭を応援します乙女のトキメキ

ラブラブ子育て相談ラブラブ

隙間のちょっとした時間、保育者と話をしませんか飛び出すハート

担任と話をしたいが夕方は忙しい、気になる事や確認したいことがある‥

内容は何でも構いませんびっくりマーク


平日 14:00〜15:00(12月29日〜1月3日除く)

お電話お待ちしております音譜

024-983-5105



ラブラブ手ぶら登園ラブラブ

保護者様に保育園の準備を少しでも軽減して頂くため、手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふき、エプロン&ウエットティッシュの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎


できた隙間時間にほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます飛び出すハート


これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。