クローバー「小さな体験」をたくさん積ませるクローバー(保育方針)


こんにちは花

ココカラ安積のブログ、ひよこ組からの更新ですヒヨコ


今日はひよこ組で保育参観を行いましたのでその様子をお伝えしますスター


朝は大好きなお家の方と一緒でリラックスしていて嬉しそうでしたね照れ





まずはみんなで「ちょうちょ」と「カエルの歌」を歌いましたルンルン

手拍子をしたり身体を揺らしている姿がとても可愛らしかったですねラブ


朝の歌とご挨拶をしましたびっくりマーク





保育者がお名前を呼ぶとお家の方と一緒に

「はーい!」

と上手に手を上げていましたよ爆笑


今回ひよこ組ではセンサリーボトルを作りましたラブラブ

ペットボトルにボンボンやストロー・リングチェーンをつまんで入れていきます花


指先遊びが大好きなひよこ組さんはやりたい気持ちがいっぱいヒヨコ

お家の方と一緒につまんでペットボトルに入れていきましたよ爆笑キラキラ





入れ終わったら洗濯糊と水を入れて完成キラキラ

みんなで作ったセンサリーボトル音符

お家でもぜひ遊んで下さいねおねがい


製作遊びの後は触れ合い遊び流れ星

お家の方と一緒に「一本橋コチョコチョ」や「東京都日本橋」など歌に合わせていきましたルンルン





足や身体をくすぐられて声を出して笑うお友達もいてとても可愛らしかったです!


お家でもぜひ遊んでくださいキラキラ


ふれあい遊びの後はみんなで体操をしました飛び出すハート

日頃から体操をしている子ども達ヒヨコ

音楽が流れると保育者と手を繋いだり、一緒に寝転がったりとたくさん身体を動かして遊びましたよスター



本日はお忙しい中のご参加ありがとうございましたびっくりマーク

引き続き、保育園で楽しく過ごしていきます爆笑


花ココカラ安積の保育プラン花








【保護者の皆さまへ】
※施設見学は常時行なっております。
外観では分からない保育室の様子や子ども達の遊びの様子などが見学できます!!
小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さいラブラブ
お電話お待ちしております音譜

024-983-5105


乙女のトキメキ家庭を応援します乙女のトキメキ

ラブラブ子育て相談ラブラブ

隙間のちょっとした時間、保育者と話をしませんか飛び出すハート

担任と話をしたいが夕方は忙しい、気になる事や確認したいことがある‥

内容は何でも構いませんびっくりマーク


平日 14:00〜15:00(12月29日〜1月3日除く)

お電話お待ちしております音譜

024-983-5105



ラブラブ手ぶら登園ラブラブ

保護者様に保育園の準備を少しでも軽減して頂くため、手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふき、エプロン&ウエットティッシュの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎


できた隙間時間にほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます飛び出すハート


これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。