こんにちはキラキラ

ココカラ安積のブログですスター


今日はりす組さんで、前回お休みしていたお友だちの12月生まれのお誕生日会を行いました爆笑


前の席に向かうと、周りの様子を見ながらもあまり緊張する様子もなく座っていました照れ


インタビューで好きな遊びは何かと聞いてみると

「ぶーぶー!」

と答えてくれたお友だちルンルン


他にも、車や救急車などの名前をたくさん答えてくれました車





大きなケーキが出てきて、みんなで歌をうたうと

一緒に手拍子をするなど可愛らしい姿がありました乙女のトキメキ

他のお友だちも一緒に歌ってくれましたよ花


プレゼントをお友だちからもらうと、とても嬉しそうな表情を見せていました爆笑気づき





手拍子をしたり、一緒に歌を唄うなど、みんなでお誕生日をお祝いしようとする姿からも成長が感じられますねニコニコ

今回もみんなでお祝いをして素敵な誕生会になりましたびっくりマーク

これからもたくさん遊んで大きく育ってね爆笑飛び出すハート



ここからは主任が更新しますびっくりマーク


この配信では園で行っている取り組みや、スタッフの姿など配信していきますラブラブ


未だ猛威をふるっている感染症。

保育園でも日々使用した玩具を消毒していますが、掃除や消毒に追われることも‥アセアセ


園で使用しているお助けアイテムが‥

↓こちら↓


キラキラ除菌BOXキラキラ


このBOXを併用しながら職員の負担を少しでも減らし、その分クラスの活動の準備に時間を使っています!


乙女のトキメキ保育の裏側オーナメント


保育参観前日。

なにやら保育室から楽しげな声が‥

のぞいてみると、保育者が保育参観に向けてリハーサルを行っていました爆笑


流れについて、一つ一つ確認するのは大切な事ですね!

また確認する事で緊張があっても、お互いがフォローできます!


「ハイチーズカメラ笑い



明日からいよいよ年末年始のお休みに入ります雪だるま

お出掛かけをしたり、帰省する機会が増えると思いますが、

けがや事故なく年明けに元気に会えるのを楽しみにしています絵馬犬しっぽ犬あたま門松


今年一年、大変お世話になりましたびっくりマーク

来年もどうぞよろしくお願い致しますクローバー


良いお年をお迎えくださいスター




にっこりココカラ安積の保育プランにっこり






【保護者の皆さまへ】
※施設見学は常時行なっております。
外観では分からない保育室の様子や子ども達の遊びの様子などが見学できます!!
小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さいラブラブ
お電話お待ちしております音譜

024-983-5105


乙女のトキメキ家庭を応援します乙女のトキメキ


ラブラブ子育て相談ラブラブ

隙間のちょっとした時間、保育者と話をしませんか飛び出すハート

担任と話をしたいが夕方は忙しい、気になる事や確認したいことがある‥

内容は何でも構いませんびっくりマーク


平日 14:00〜15:00(12月29日〜1月3日除く)

お電話お待ちしております音譜

024-983-5105



ラブラブ手ぶら登園ラブラブ


保護者様に保育園の準備を少しでも軽減して頂くため、手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

できた隙間時間にほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます飛び出すハート


これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。