花「小さい体験」をたくさん積ませる花


こんにちは立ち上がる笑い
ココカラ安積のブログ、ひよこ組からの更新です気づき



昨日の「外気浴&ボール遊び」の様子をお伝えします紅葉イチョウ紅葉イチョウ


昨日は “ベランダ”& “保育室” を自由に行き来しながら、保育者や友達と一緒に過ごしましたハイハイ笑い

 “ベランダ”では「外気浴&ボール遊び」サッカー

 “保育室”では「好きな玩具遊び」気づき


 “ベランダ”で遊んでいる時、友達が “保育室” に入ると歩く笑い “僕も” “私も” と保育室へ入りハイハイ笑い

 “保育室”で遊んでいる時、友達が “ベランダ” に出ると歩く笑い “僕も” “私も” とベランダへハイハイ笑い


友達の行動が気になる様になり、真似っこする姿が、とっても可愛らしいですハート



「ボール遊び」では(ボールを投げる.転がす.穴に落とす)動作で、繰り返し楽しんでいましたサッカー

その様子を見て…おやすみ

低月齢児さんも、手指先に力を入れ、穴よりおおきいボールを一生懸命に穴に入れ様としている姿が

見られて、成長を感じました気づき


「外気浴」では、秋の心地良い陽気を肌で感じながら「ヨーイ・ドン!」の合図で走ったり、園庭で

過ごす保育者に “せんせー” “おーい!”と声を掛けて手を振る姿も見られました紅葉イチョウ紅葉イチョウ



引き続き、天気の良い日は戸外で思いっきり楽しみます星





にっこりココカラ安積の保育プランにっこり



【保護者の皆さまへ】
保育体験会募集のお知らせです。
体験会とはなっておりますが、コロナ感染の状況を鑑み、施設見学に変更して頂く事がありますのでご了承下さい。
※施設見学は常時行なっております。
外観では分からない保育室の様子や子ども達の遊びの様子などが見学できます。
いつでもお気軽にお電話下さい。




保育園の外門に見学会のチラシや給食レシピを準備しておりますので、ご自由にお持ちください。