小さな体験~感触遊び~ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です音譜

朝から雨が降っていたので、今日は全クラス室内での活動となりました。

 

感触遊びの様子をお届けしますにっこり

りす組は初めての寒天遊びに挑戦!ぷるぷるしてゼリーみたい、これなあに?さわっていいの?不思議そうな表情で先生の手元をよ~く見ていました。目キラキラ

 

まずは道具を使ってツンツン…コップに移して色の混ざる様子を眺めたり、持ち上げて光を透かしてみたりと思い思いに遊び始めましたニコニコドキドキ

 

段々慣れてきたら、今度は手で触ってみます!冷蔵庫で冷やしていたので、ひんやり冷たい寒天の感触。最初はちょっと苦手そうにしていた子も、先生やお友達が触っているのを見て少しずつ手を伸ばしていましたニコニコ

 

最後には寒天がすっかり溶け、形が無くなってどろどろになるまで夢中になって遊んだりす組さんでした飛び出すハート

 

 

☆おまけ☆

可愛い寝顔をお届けラブラブたくさん遊んで美味しい給食をお腹いっぱい食べた後は、ゆっくり体を休めるお昼寝の時間。安心する先生にトントンされて夢の中へぐぅぐぅしっかり体力を回復して、午後に備えます!

 

<今日の給食>

・うどん

・松風焼き

・五目煮

・グレープフルーツ

 

<おやつ>

・ご飯のお好み焼き

・麦茶

【保育室開放のお知らせ】

7月27日(土)10:00~11:00 

地域のお子様が天候に左右されず、自由に遊べる場所として月1回土曜日に保育室を開放しています。

ご希望の方は園に予約のご連絡をお願い致します。(お申し込みが多い場合は先着順になります)

園の玩具を用意してお待ちしています。

 

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)