小さな体験☆靴で歩こう | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です。

 

今日はお日様が顔を出し、外遊び日和だったので、園庭で遊んだ りす組の様子をお伝えします。

 

 

お部屋の中でも少しずつ歩くことが増えてきている りす組のお友達。

 

1人で立って、歩く楽しさに気付いてきました☆

 

歩く度保育士も一緒になって喜ぶので嬉しさ倍増です(*^^*)

 

 

園庭でも歩くことが楽しめるように靴を履いて出ます!

 

今日、初めて外で靴を履いたお友達もいました。

 

最初は違和感を感じるますよね。

 

いつもより重くなった足が上手く動かなくて、どうすればいいのか分からなくなるのでしょう。

 

それでも先生と一緒にゆっくり手を繋いで慣れていきます♪

 

あっという間にうさぎ組のお兄さんお姉さんのように走り回るようになるのかな♡

 

 

 

 

シャボン玉もお気に入り!

 

 

 

 

捕まえようと両手を伸ばしてニコニコです!

 

 

フープはハンドルになったり、曲がる様子を楽しんだりします。

 

 

 

色んな遊び方を知らせながら一人ひとりが楽しいと感じる事を探しています!

 

 

今日の給食ナイフとフォーク

ご飯・麻婆豆腐・切干大根のマヨサラダ・青梗菜のかきたま中華スープ・桃ヨーグルト

午後のおやつパン

フレンチトースト・牛乳

 

【保育室開放のお知らせ】

5月25日(土)10:00~11:00 

地域のお子様が天候に左右されず、自由に遊べる場所として月1回土曜日に保育室を開放しています。

ご希望の方は園に予約のご連絡をお願い致します。(お申し込みが多い場合は先着順になります)

園の玩具を用意してお待ちしています。

 

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)