小さな体験☆一緒にあそぼう | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは、ココカラ荒巻です!

 

昨晩から雨が降り続き、登園の際も大変でしたよね…

 

子どもたちは長ぐつを履いてきたこと、レインコートを着てきたことを教えてくれて雨の日の特別感を楽しんだ様子でした♪

 

 

今日は1歳児2歳児に分かれ室内で遊びました☆

 

1歳児さんはボールとテントとトンネルで楽しみましたよ。

 

あっちに行ったり、こっちにいったり

 

お友達がいるところが楽しそうだな~と自然と集まってくる姿が微笑ましいです(*^-^*)

 

 

 

 

トンネルを抜けたら先生とタッチ!!

 

テントでいないいないばあ!

 

ボールを柵の中に大移動?!

 

色んな遊び方を楽しんだ子どもたちです。

 

 

2歳児さんは知育玩具遊びを楽しみました。

 

絵合わせのマグネットやボタン止め、パズルも挑戦しましたよ☆

 

集中して目線は手元になっています!

 

気になる玩具を順番に使いながらじっくりと楽しみました。

 

お友達と一緒に楽しみながら、考える力を伸ばし、指先の細かな動きを洗練させ、出来ることをひとつずつ増やしています♡

 

 

 

 

 

まだまだ風邪症状のお子様が多いです。

 

日々の気温差で体調を崩しやすい時期ですので無理せず体を休めるようにしていきたいですね。

 

保育園で元気に楽しめるよう体調管理を気を付けていきましょう♪

 

 

 

今日の給食とおやつを紹介します。

 

給食

・パン

・スパニッシュオムレツ

・エリンギのソテー

・クリームコーンスープ

・グレープフルーツ

 

 

おやつ

・枝豆のしらすのおにぎり

・麦茶

 

 

【保育室開放のお知らせ】

5月25日(土)10:00~11:00 

地域のお子様が天候に左右されず、自由に遊べる場所として月1回土曜日に保育室を開放しています。

ご希望の方は園に予約のご連絡をお願い致します。(お申し込みが多い場合は先着順になります)

園の玩具を用意してお待ちしています。

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)