小さな体験~園庭遊び~ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です!

 

曇り空の仙台のお天気雲

日差しは少なく、朝は少し肌寒い気温でしたね汗

 

日中は外遊びには過ごしやすい天気キラキラ

みんなで園庭で遊びました音符

「白いお花をGET照れ」と嬉しそうに知らせてくれるお友達キラキラ

 

園庭には様々な草花が咲いていました爆  笑

たくさんの花を摘んで、花束の完成音譜

 

「はい、どうぞ黄色い花」とお友達にプレゼントしてあげる優しい様子が見られていました100点

 

「タンポポもあったよーキラキラ」とお友達と嬉しい気持ちをおすそ分けOK

 

長い葉を摘んでみましたむらさき音符

「これは何かな?」と夢中になって細かく千切ってお料理しているのかなビックリマーク

 

チョークで地面に線路を描くと電車になりきって出発進行電車

 

先生とガタンゴトンと安全第一でゆっくり歩いて楽しんでいましたブルー音符

 

ほどよい日差しもあり、過ごしやすいお天気の中でのびのびと遊ぶ事が出来ました音符今度はピカピカの日差しの下でも元気いっぱい遊びたいと思いますニコニコ

 

それでは明日もニコニコで登園するのをお待ちしています!

 

今日の給食

ご飯・豆腐のお好み焼き風・かぼちゃのから揚げ・ほうれん草の味噌汁

 

午後のおやつ

トマト蒸しパン・牛乳

 

 

【保育室開放のお知らせ】

5月25日(土)10:00~11:00 

地域のお子様が天候に左右されず、自由に遊べる場所として月1回土曜日に保育室を開放しています。

ご希望の方は園に予約のご連絡をお願い致します。(お申し込みが多い場合は先着順になります)

園の玩具を用意してお待ちしています。

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)