小さな体験~お散歩、公園遊び~ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です!

 

今日は青空いっぱいの仙台のお天気晴れ少し風が吹いて過ごしやすい1日でしたグッ

 

今日はお散歩をして公園で遊んできましたキラキラ

お散歩に出発~音譜「バスたくさん見れるかな?」とワクワクしながらのお散歩キラキラ

 

工事している所を発見目

工事車両も見ることができ嬉しそう!

 

公園に到着すると好きな遊具を使って遊びました!

大好きなすべり台スター何度もシューと滑って楽しんでましたよルンルン

 

回転遊具に乗ってグルグルうずまき

「楽しい~音符」と笑顔を見せる子や「一緒に手を繋ごう音符」とお友達と仲良く手を繋ぐ様子もあり、関わりを持って遊ぶ姿がありましたよ爆  笑

 

天気がとても良かったこともあり、公園でのびのびと遊ぶことが出来ました照れまたお天気良い日にお散歩に出かけ散策や公園で元気に遊びたいと思います!

 

明日から連休になりますがお休み中も元気にご家族一緒の楽しい時間をお過ごし下さいキラキラ

連休明けニコニコで登園するのをお待ちしています花

 

 

<今日の給食>調理担当が春巻きの皮を1枚1枚折って揚げた兜カレーですカブト

子どもの日カレーライス・わかめとコーンのサラダ・アスパラスープ・オレンジ

 

<おやつ>

2色ゼリー・麦茶

 

 

【保育室開放のお知らせ】

5月25日(土)10:00~11:00 

地域のお子様が天候に左右されず、自由に遊べる場所として月1回土曜日に保育室を開放しています。

ご希望の方は園に予約のご連絡をお願い致します。(お申し込みが多い場合は先着順になります)

園の玩具を用意してお待ちしています。

 

 

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)