小さな体験~のびのびと~ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です

朝は雲の多いお天気でしたが

日中は太陽がピカピカと暖かったですね晴れ

 

今日は全クラス、園庭で遊びました!

のびのびと観察や探索を楽しむ子どもだち目

 

よ~く探していて、似ている姿ですが

見ているものはそれぞれ違います!キラキラ

 

アリを探す子

石を探す子

砂を探す子

何を探しているのか一緒に探すと

草をめくって探していたり

触った物はどんな感触なのか

伝えたり、違うものも見せると

大きさの違うものを探し始めるようになったりと

遊びを深められる姿がありましたスター

 

保育士との関わりを楽しみ

同じポーズをしていたり

 

連休中も育ってねラブラブと水やりなどをして

のびのびと過ごしています♪

 

今日の給食

ご飯・肉じゃが・ナムル・えのきと油揚げの味噌汁・パイン缶

 

午後のおやつ

大豆とじゃこのご飯・麦茶

 

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)