小さな体験~公園遊び~ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です!

 

今日はポカポカした仙台のお天気晴れその分、花粉がたくさん飛んでいるかと思いますので、花粉症の方々はしっかりと対策を取っていきましょう!

 

今日はお散歩をして公園で遊んできましたルンルン

公園に着くと好きな遊具を使って遊んでいました爆  笑

こちらでは鉄棒ぶら下がりにチャレンジビックリマーク

どのくらいぶら下がれるかな~と腕の筋肉を目いっぱい使っていました筋肉

 

運転ごっこのお時間バス

「次はどこに行こうかな照れ」と運転手さん気分でニコニコドライブを楽しんでいます音譜

 

こちらでは回転遊具を電車に見立てて遊んでいました電車

先生と一緒に回して楽しむ様子や、中に入った子と目が合うと笑い合い友達との関わりを楽しんでいました爆  笑

 

遊具一番人気の滑り台!!

遊び方にも慣れて勢いよく滑っても平気です。笑いながら滑っていくお友達も見られていましたアップ

 

松ぼっくりやドングリをGETグッ

拾ったものをお友達と見せ合いますキラキラ

 

地面に描いてあるアンパンマンの顔に興味津々おねがい

じーっと見つめた後にアンパンマンの周りを嬉しそうに走り回っていましたスター

 

春らしい天気の中でのびのびと過ごす事が出来ました音符

またお天気が良い日はお散歩や公園遊びなどをして元気に遊んでいきたいと思います!

 

それでは明日も元気に登園するのをお待ちしていますバイバイ

 

 

<今日の給食>

・うどん ・赤魚のカレームニエル ・マセドアンサラダ ・りんご

 

 

<おやつ>

・鶏ひじきごはん ・麦茶

 

 

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)