小さな体験~みんな楽しい~ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは、ココカラ荒巻です!

急な暖かいお天気に、相変わらずの強い風。。。

 

保育士も子ども達も花粉にやられている

様子がしばしば見え始めました汗

 

日中は,3月のお誕生日会に代わって

お楽しみ会があり、盛りだくさんのお楽しみに

終始大喜びでした音符

 

まずは【紙芝居】や【だるまさんシリーズ】の出し物です!

みんな赤ちゃんの頃から、

今でも大好きなシリーズなので

なになに?と興味津々目

 

 

【プシューー】や

【目】に合わせてつい同じポーズをニコニコ

 

身体を動かすゲームでは

【ワニワニパニック】と【魚釣り】に挑戦しました!

魚が釣れるだけでなく、ピカチューや

好きなキャラクターを見つけたり

ワニを叩くところを見せると

俄然やる気に溢れ

早くやりたいよ~とワクワク!

 

順番が回ってくると

絶対に叩くぞ!やいつ来るかな?と真剣な表情。

そして、楽しい~と一生懸命ワニを叩いていました☆

 

みんなが好きな題材や

わかりすいルール、気になるアイテムがあることで

取り組む姿勢は違っても

みんなで楽しむことができました!

 

 

今日の給食

ご飯・赤魚のカレームニエル・ほうれん草とエリンギソテー中華風コーンスープ・桃ヨ―グルト

 

午後のおやつ

アップルケーキ・牛乳

 

お知らせ

保育室開放のお知らせ】

3月23日(土)10:00~11:00 

地域のお子様が天候に左右されず、自由に遊べる場所として月1回土曜日に保育室を開放しています。

ご希望の方は園に予約のご連絡をお願い致します。(お申し込みが多い場合は先着順になります)

園の玩具を用意してお待ちしています。

 

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)