小さな体験~お散歩~ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻です音譜

朝から冷たい風が吹き、まだまだ寒さが厳しいですが子どもたちは元気いっぱい!お日様が出てきたので、今日は全クラス戸外遊びとなりました晴れ

 

<うさぎ組>

最近はお散歩先を子どもたちのリクエストに沿って決めているのですが、今日はなんと公園と線路沿いに行きたい子がちょうど半分ずつ…と、いう事で!「どっちも行っちゃおうOK!」とちょっぴり長いコースのお散歩となりましたダッシュ

 

まずは公園へ花園庭の雪はすっかり溶けてしまいましたが、公園にはまだたくさん!「わぁ~ラブラブ」と夢中になって触っていましたニコニコ

 

ベンチに座ってひと休みしたり、木の実が落ちていないか探したり…ドングリを拾ったお友達が「みてみて!」と見せてくれました気づき

 

ぐるっと回って今度は線路の方へ!迫力満点の電車に大興奮のうさぎ組でした爆  笑ドキドキ

 

帰り際、同じくお散歩に来ていたひよこ組さんと遭遇し「やっほ~!」と手を振る微笑ましい場面もありましたクローバー

 

<りす組>

食育活動でジャガイモの種芋植えをしました!どうやって作るのかな?興味津々!土や肥料を順番に入れて、最後はみんなで水やりをしますスター

 

「はやくおおきくな~れ!」とお友だちと一緒に観察!食べられるのが待ち遠しい様子ですよだれ

 

<ひよこ組>

ひよこ組も公園へお散歩に行きました!寒いのもへっちゃらルンルン遊具でたっぷり遊びました流れ星

 

ぼくも一緒にゴロ~ンスターリラックスした表情ですねほんわか

 

うさぎ組のお兄さん、お姉さんが手を振ってくれています飛び出すハート

 

今日も一日楽しく過ごしました!また明日元気に保育園に来てくださいキラキラ

 

<今日の給食>

・パン

・豆腐のグラタン

・ブロッコリーとベーコンのソテー

・オニオンスープ

・バナナ

 

 

<おやつ>

・納豆チャーハン

・麦茶

 

 

 

【見学随時受付中】

見学希望の方のご都合に合わせ、随時見学を受付ています。

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

 

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)