小さな体験~感触遊び~ | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻ですうさぎのぬいぐるみ

 

お休みはゆっくりと過ごせましたでしょうか?

元気いっぱいで登園してきた子どもたち。髪の毛を切り、さっぱりしたお友達もいましたラブラブ

 

本日の活動の様子をお届けします!

 

ひよこ組さんは、花紙をちぎって遊びました。

 

様々な色の花紙をビリビリ…

ちぎった後に、「見てーーニコニコ」と見せてくれました恋の矢

 

 

花紙の他にもポリ袋に興味津々!!!

夢中で箱から出していました笑

 

 

りす組さんはトイレットペーパーを使って遊びました。

 

 

トイレットペーパーをちぎったり、集めたり、

頭にのせて隙間から「いないいないばあっ!」をしたりしてましたよ!

また、排泄した後にトイレットペーパーを取る練習もしました。

「くるくるー」と取るうちに、長くなっていくトイレットペーパーを見て、面白いと笑っていました爆  笑笑い

 

 

うさぎ組さんは片栗粉スライムをしました!

 

片栗粉と水を混ぜて作ったスライム。最初は不思議そうな表情をしていましたが、冷たい感触や固い感触が面白くなり、集中して遊んでいました。空き容器にスライムを入れて、「みてみてー!いちごプリン」と食べ物に見立てて話すお友達もいましたよほんわか

 

 

今日の給食ナイフとフォーク

・ごはん ・さばの味噌煮 ・スナップえんどうソテー

・えのきと卵のすまし汁 ・バナナ

 

おやつ

・2色ゼリー ・麦茶

 

【令和5年度4月~ 園児の空き状況】

  0歳児に若干の空きがあります。

 

【見学随時受付中】

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)