小さな体験☆お店屋さんごっこ! | ココカラ荒巻のブログ

ココカラ荒巻のブログ

宮城県仙台市小規模保育園ココカラ荒巻

こんにちは!ココカラ荒巻ですスター

すっかり暖かくなり、春の訪れを感じる仙台のお天気晴れ

今年は桜の開花も例年に比べて早いようですね桜

 

本日の活動をお知らせします。

 

うさぎ組さんがりす組・ひよこ組さんにお店屋さんを開いてくれました!

 

まずはスーパーマーケットの看板を作って…目

 

こぶたちゃんの衣装にお着替えしたらいよいよ開店です!

「いらっしゃいませー!」「これくーだーさいルンルン

アイスクリームやうどん、パフェなどの食べ物だけでなく、腕時計やネックレスのキラキラアクセサリーまで品物はたくさん!

 

どれにしようかな~?と悩みながらもお買い物を楽しんでいました飛び出すハート

これにするー!と即決する子もいれば、最後の最後まで迷って決める子…と選び方も個性にあふれていますほんわか花

 

りす組さんはうさぎ組さんと交代してお店屋さんにも挑戦!

うさぎ組さんの真似をして、小さなお友達に「どれにしますか?」「はいどうぞ!」と立派な店員さんをしてくれましたニコニコ

 

 

いっぱい一緒に遊んで、色んなことを教えてくれたうさぎ組さんともあともう少しでお別れですぐすん

寂しいですが、今日はまたひとつ大切な思い出が増えましたキラキラ

 

今のクラスで過ごすのもあと2日!

りす組、ひよこ組さんも来週からはひとつお兄さん、お姉さんになりますね。

残り少ない時間も楽しく、元気いっぱいに過ごしましょうビックリマーク

 

<今日の給食>

・ごはん

・ツナじゃがオムレツ

・五目豆

・チンゲン菜の中華スープ

・桃ヨーグルト

 

<おやつ>

・2色ゼリー

・麦茶

 

 

【令和5年度4月~ 園児の空き状況】

  0歳児に若干の空きがあります。

 

【見学随時受付中】

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき

小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気を体感してください。

TEL:022-725-8677

住所:仙台市青葉区荒巻神明町16-39アラモード神明1階(荒巻郵便局近く・看板が目印です!)