こんにちは。

ベビーウェアリングアドバイザーの

タナカユキです。




突然ですが

みなさんにとって

『抱っこ』って何のためにするものですか?


赤ちゃんをあやしたり

移動するための「抱っこ」という

印象が強いかもしれませんが


実は「抱っこ」には


『アタッチメント(愛着)』

『股関節脱臼予防』

『体幹トレーニング』


など

赤ちゃんの健やかな育ちを

サポートする役目があるんです。


もちろん

抱っこすればいいというわけではなく


『赤ちゃんが抱っこされる時の頭の位置』

『体の向き』

『両手両足の位置』


など大切なポイントがあり


親御さんが楽に抱くためのポイントもあります。


そして、そんな快適な抱っこをサポートしてくれる抱っこ紐もこの世の中には存在します。


くりかえしになりますが


どんな抱っこ紐でもいいわけではありません


大切な赤ちゃんを育てている親御さんには


赤ちゃんと大人の快適さと

健やかな成長発達を可能にする

抱っこ紐を選んでほしいです。


おすすめの抱っこ暇として


リングスリング

ベビーラップ


があります。


使った人は


「なにこれ?!めちゃくちゃ気持ちいいです」

「初めての楽さ!軽くて感動しました」

「赤ちゃんがすごく可愛く見えます」

「1人目から使いたかった....」


と大絶賛する方が多いのに

試着できるお店がなかなかないのが現状。


なので、ココカラーでは定期的に

スリングとラップの体験会を開いています!


※写真は前回の様子です

  


一枚の長い布を使って安定した抱っこ姿勢をとります


初めてのスリングで瞬く間に夢の中へ...!


初めての方でも大丈夫!少人数開催でお一人ずつ教えますのでご安心ください。



最後はみんなで「はいチーズ🧀」


6月の体験会は

6/24(月)に佐賀市の「オヤモコモ」さんで

行います。

少人数開催ですぐ前回は満席になったので

ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。


詳細はInstagramの記事をご覧ください。