今日は月に一度の

託児付き産前産後ケアDAYでした☺️


たまゆら整骨院の院長である

西川さんと話しているときに

お願いした託児付きケア。


子どもオッケーの整体院はあるけれど

立ち歩く子を連れて行くことはむずかしいし

赤ちゃんだとしても

ベビーベッドで泣かれると落ち着かない。


でも腰も肩も身体中痛いから

整体はしに行きたい。。。


そんなママたちの願いを叶えるのがこの日です。


(実は、私が産前産後に1番やりたかったことでした)


2階の託児室は

10時から14時半まで解放してるので

施術時間より早めにきてゆっくりするママもいれば

施術後に授乳や抱っこ紐相談をして帰る方もいます。


何より嬉しいのは

お母さんたちが気楽に話せる空間があること。





お互いの詳しいことは知らないからこそ

話せることってあるんですよね☺️


私はといえば

そんな楽しそうなママたちと一緒に会話を楽しんだり

赤ちゃんの観察させてもらったり

抱っこ紐の相談に乗ったりしています。






来月は6/22。初めての土曜日開催です。

平日が来やすい方もいるかもしれませんが

土曜日だったらいける、って人もいると思います。


気になる方は

Instagramをチェックしてくださいね☺️