ずーっとやりたかった支援者向け講座。

あたためてあたためて
やっとリリースand修了しました!

基礎①から参加してくださった
6人のメンバーはみんな優しくて
熱くて、勉強熱心で🤩

0期のみなさんのおかげで私も楽しくできました。

支援者向け抱っこ紐アドバイザー講座は
すでに子育て支援をしている方向けの講座です。

「助産師だけど抱っこのこと知らなくて。。。」と
知り合いの助産師さんから気持ちをうかがったことがきっかけでこの講座をつくりました。

「抱っこがキツそうなのにうまくアドバイスできなくてもどかしい」

「自分のサービスにプラスして付加価値をあげたい」

「資格を取る前に向いてるか確認したい」

そんな方々が受けてくれています。

特定の抱っこ紐を売るための講座ではなく

お母さんたちがもっている抱っこ紐で
より気持ちよく抱っこする方法や

十分にヒアリングをした上で
どんな抱っこ紐が合うのかという相談を
うけられるような内容になっています。

⭐️

抱っこは辛いもの、きついもの
と思ってしまうのは本当にもったいなくて

快適に抱っこができれば
赤ちゃんの発育にもお母さんのメンタルにも
とてもいい影響を与えてくれるんです。

【もっと抱っこしていたい】

そんな人を1人でも増やし、笑顔で抱っこをしてる人だらけになるのが私の見たい未来。

支援者の方が快適な抱っこを教えられるようになったら
加速して叶うと思っています。

そしてそこで築いた人間関係が
子育てをしていく上で大きな支えになっていく、、、

あー最幸。

ということで2024は支援者向け講習に力を入れていきます。

6月は山形県酒田市開催です!
詳細は
@sakino_color.bottle_31 まで
最新情報はインスタグラムをチェックしてね爆笑



東北の皆様とお会いできるのを楽しみにしています!
最新情報は
#抱っこ紐 
#抱っこ講座 
#子育て支援 #両親学級 
#助産師 #保育士 #保健師 
#ベビーラップ #スリング #兵児帯