先日はアメリカ在住のお客様からの

リピートオンラインレッスンでした♪

 

9ヶ月の赤ちゃんと一緒に

乗り継ぎをしながら

最長13時間のフライト…

 

おおお‥‥

ちょっと想像するだけでも

汗が出ますねよだれ

 

そこで今回は

抱っこ紐編とおもちゃ編に分けて

飛行機や長時間の移動を少しでも楽しく過ごすための

ヒントを紹介しようと思います♪

 

【おすすめの抱っこ紐】

 

9ヶ月の赤ちゃんといえば

ハイハイしたり色んな所に手を伸ばしたりと

好奇心旺盛な時期。

 

でも、お母さんが離れれば泣いたり

途中で眠たくなっちゃったりと抱っこ紐はあった方が便利なんです。

 

狭い座席に座るときにおすすめなのは

 

リングスリング!

 

これ一つあれば

〇対面抱っこ

〇腰抱き

〇チェアベルト

○授乳ケープ

○ひざ掛け

○お昼寝布団

・・・・と

色んな使い方が出来ます。応用力NO,1の抱っこ紐なんです。

 

おススメは、リングスリング。

リングがついていることで、ポケットのサイズが調節できるし

リングから布を抜いて一枚の布としての使い方が出来ます。

スリングの活用動画

 

 

もし、バックルタイプをもっていく予定の方は

前向き抱っこにトライしてみてください♪

 

普段は股関節脱臼のリスクの観点から勧めしていないのですが

座った状態の前向き抱っこはチェアベルト代わりになるので

使えると便利です♪

 

一緒に絵本をよんだりお絵描きして楽しんでくださいね♪

 

逆にお勧めできないのは

 

ヒップシート

 

さっと抱きが便利で人気の抱っこ紐ですが

座った状態の利用は

太いベルトがおなかや腰に食い込みます。

 

また、かならずどちらかの手で赤ちゃんを支えておかないといけないので

赤ちゃんが寝てしまった時

親が食事を取りたいときなどヒップシートがあると逆に不便になります。

 

ヒップシートはお散歩用と考えておくといいかもしれませんね♪

 

ではでは、おもちゃ編に続きます♪