出産前の抱っこ紐レッスン➀はこちら『出産前の抱っこ紐レッスン①』こんにちは!ココカラーのタナカユキです♪ 9月最初の日曜日、36wに入ったまん丸おなかのかわいいかわいい妊婦さんとその旦那様が抱っこ紐レッスンに来てくださいま…リンクameblo.jp



さて、ご夫婦に産後の過ごし方のお話をしたあとは

早速抱っこの練習です。

 

両親学級にも参加できなかったということなので

素手抱っこのやり方からじっくり練習です。

 

初めてのお子さんということですが、

お友達の赤ちゃんを抱っこしていたというママは

スムーズに赤ちゃんを抱っこ♪

 



ところがパパはお人形でもおっかなびっくりニコニコ

「うわあゎぁあゎわ!?」

なんて言いながら最初は肩回りもガチガチだったのですが

 

・赤ちゃんのM字ポジションの意味

・赤ちゃんの手の位置の意味

・お尻は支えなくて大丈夫なこと

・赤ちゃんのあご・へそ・股を一直線で結ぶこと

 

そんなポイントを一つ一つ教えていき

何度も何度も抱いているうちに

お人形がかわいく見えてきたみたいで

自然と力がぬけるようになり、とっても上手に

ふんわりと柔らかい抱っこができるようになりました目がハート

(男の人には理屈を伝えるとすんなり入ることが多いんですニコニコ

 

素手抱っこで赤ちゃんの心地よい姿勢を

体感したのでいよいよ抱っこ紐の試着へ!

 

まずは「抱っこ紐と言えばこのイメージです」と言っていたバックルタイプ。



 「おー!いっすねー!なんか実感わいてきました」と旦那様

 

このsun&beachのOM‐1は

股幅の調節

肩ベルトの調節

が細かくできるのでとってもおススメです。

特に小柄な方にフィットしやすい

 

そして次はママが「一番気になってます!」と言ってた

スリングと兵児帯





 スリングの写真はパパですが、

妊娠中のママも試着しましたよ

苦しくない位置を調節できるので、

兄弟児妊娠中の方にも使いやすいのがスリングです♪

 

兵児帯はなんといっても薄くてコンパクトなのがいい!

サラシを自分色に染める楽しみもありますね♪

防災バックに入れておくと抱っこだけでなく包帯やタオルとしても使えます!!

 


そして、次はベビーラップ!

最初は「いやー、面倒くさそうだし俺はいいっす」と言っていたパパですが、

私が試着してみせると

「かっこいい!やってみたいです!!」とノリノリにニコニコ



試着すると、今まで一番感動した表情!


「なんか、他のとは全然ちがいますね」

「これ心地いいです!」

 

と何とも体感覚の優れたパパスター

試着後のゆっくりタイムでもベビーラップの事を気に入ってくださっててたくさんお話ししました。

 

 

抱っこ紐を選ぼうとお店に行くと

私たちお客さんも、お店の方も

抱っこ紐の性能に目を向けがちです。


『メッシュ素材で涼しい』とか

『肩や腰に負担がかかりにくい設計』とか

 

抱っこ紐って毎日使うものだから

家を選ぶのと同じくらい

いろんな視点から見てみてほしいんです。

 

🤔性能はいいけど、自分には必要なのかな?

🤔抱っこ紐メインで育児するならがっちりタイプがいいかな?

🤔保育園に通ったり車移動するならシンプルな方が使いやすいかな?

🤔耐久性はどうかな?

🤔2人目3人目も変わらない抱き心地ができるのかな?

 

 

でも産前産後にこんなこと考えられない


だから、レビューを見てとりあえず良さそうなのかって

で、ライフスタイルに合わなくなって買い足して

カラダが痛くなったから新しいの買ってみて…

 

これってメーカーさんも使う人も誰も悪くなくて

 

だから私たちベビーウェアリングアドバイザーが間に入って

橋渡しができればいいなって思うんです。

家族とメーカーの結婚相談所みたいな感じかなおやすみ

 

悩まなくていい時間、使わなくていいお金をなくして 

「もっと抱っこしたい!」って思う時間を増やすのが私の願いです♪

 

抱っこ紐、ちゃっと気になる!と思ったら

クリックしてね!

インスタ、問い合わせも❤️