こんにちは!


親子の快適な抱っこライフをサポートする

抱っこ紐の専門家

coco:color タナカユキです😊



さて、本日のお客さまは

生後3ヶ月のAちゃんとそのご両親ほんわか

仲良く3人で鳥栖のサロンに来てくださいましたハート


夫婦でしっかり連携して子育てされているようでこれまで抱っこ紐は使わずに

トッポンチーノを上手に使って育児していらしたようですが


ぐずってしまったときや

寝かしつけの時に抱っこすることで

作業が止まってしまうこと、

ママの腕の負担を少しでも少なくしたいとのことで抱っこ講座にお申込みいただきました。


ライフスタイルのヒアリングのあと


二重丸赤ちゃんにとって快適な姿勢の話

二重丸抱っこ紐による負担のメカニズム

二重丸ライフスタイルに合わせた抱っこ紐のご提案


をさせていただき

いくつか気になる抱っこ紐を試着していただきましたおやすみ


花リングスリング




花sun &beach OM-1


パパの愛が溢れています目がハート



おんぶもしたい、というご要望もありましたのでディディモスのディディクリック

もご提案したのですが

Aちゃんが泣き出してしまったのと

ママには少し使いにくかったようで断念。


いくら使いやすい!快適!な製品でも

実際に使ってみないとわからないので、本当に試着は大切です。


講習の中で、スリングが1番お気に入りだったようで、

スリングの使い方やアレンジもお伝えして講座終了おやすみ

120分しっかり体験していただきました❗️


はじめてのお子さんということでしたが

ご夫婦の育児の連携プレーが素晴らしく

とっても頼もしいご家族でしたニコニコ


パパはママの妊娠中から健診や両親学級に積極的に参加していたとのことですが、

「抱っこ紐のこの情報って、教えてもらわないと絶対わからないですよ!両親学級でお願いします」と言ってらっしゃいました。


そうそう。そうなんですよーーー、


今や抱っこ紐商戦はすさまじく

お店にもネット上にも沢山の抱っこ紐が売られているのですが、

自分に合う抱っこ紐や良い抱っこ紐を選ぶポイントは誰も教えてくれないのが現状。

レビューを見て「よさそう」なのを購入するしかないんです。


でもレビューした人と実際使う人って別人なんですよね。

使ってみて「こんなはずじゃなかった...」となるのは本当に多い話。


また、いい抱っこ紐買っていても

使い方を分からないで買い足してしまう方もとっても多いのです。

(新しく抱っこ紐買おうと思って参加した講習で、今持ってるもので快適に抱けた❗️ということに気付く方は本当に多いんです)


ワンオペ家庭が増え、抱っこ紐は今や出産準備品リストに入っているくらい。


これは沐浴の仕方、授乳の仕方、、、と並んで抱っこの仕方も子育てする方全員に知っておいてほしいと思います。


だって、抱っこが辛くなったら子育て楽しくないじゃないですか。

抱っこが辛くてベビーカーばっかりになるのは本当にもったいない!

幸せな抱っこは赤ちゃんと大人に相互作用する上に赤ちゃんの運動機能もサポートしてくれるんです😊



抱っこ紐講習は個別でもグループでもさせていただいております。

支援センターや助産院でのご依頼も受付中ですのでご関係者の皆様いらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいませ😊


ご連絡はこちらから