最近インスタの方でおもちゃに関する質問がたくさんあって

インスタライブをしまして我が家のおもちゃを紹介しました。

 

私はおもちゃが好きですほんわか

 

ただ、一口におもちゃといっても

子どもが夢中になったり没頭したり、そんな時間をつくる

きっかけになるような

上質なものを研究して選んで購入しています。

 

好きなのはヨーロッパのおもちゃ目がハート

 

日本にも世界中にもよいおもちゃはありますが

ヨーロッパは子どものおもちゃに関して特に意識の高い地域だと思います。

 

さほど研究していない私の知っている情報だけですが

 

にっこり子どもが舐めることを前提として、舐めても安全な塗料を使っている

にっこり子どもが欲しがるようなテレビアニメキャラクターはつけない

にっこり推奨年齢の表記がなく、ずっと使い続けられるおもちゃが多い

 

とまあ、ざっといってもこんな感じです。

日本の木のおもちゃは白木が多いですが、

色鮮やかなおもちゃが多いのも好きな点です♪

 

さて、こんな素敵なヨーロッパのおもちゃなのですが

輸入するということもあって

日本で買う際は割といいお値段しますおやすみ

(大切に使うようになる、という意味ではいいと思っているけど)

 

なので、よく

「欲しいんですが、いくつも買えないので、一番のおススメをおしえてください」

という質問をよくいただきます。

 

 

 

それに関する答えはまた次回…