極上抱っこの専門家 coco:color

 

今日のお客様は

生後10ヶ月、10キロ、むちむちボディの男の子とそのママでした♪

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいて三番目の男の子、ということで

おうちでは兄弟と遊んでくれるものの、

在宅で仕事をしているときに抱っこするものがほしい、とのことでした。

 

普段お使いの抱っこ紐は

ベビービョルンのオリジナル。

抱っこもおんぶもできるタイプですが、密着抱っこをつくるのは難しいので

体も痛くなってきたそうです。

 

「手軽なものが必要!」ということでしたので

まずご提案させていただいたのは

リングスリング

 

 

生まれたての赤ちゃんから2,3歳になっても心地よく密着抱っこをサポートしてくれ、

手軽に装着できるので、「さっと抱き」をしたい方に本当におススメです。

 

お人形での抱っこを練習した後

いざ、赤ちゃんで抱っこしてみよう!となりましたが、動きたい盛りの10ヶ月の赤ちゃん。

見たことのない人(私)やお人形に興味津々でなかなか落ち着かず

着崩れてしまいます。(スリングは暴れん坊には弱いのです汗

 

そして、眠たかったようで、おっぱいを飲んでそのまま夢の中へ…ほんわか

 

スリングはうまくいかなかったですが、赤ちゃんは嫌がっている様子もなかったので

布抱っこは行けそうですね!とお話ししていたら

ママはお着物がお好きという話に…飛び出すハート

お着物が好きな方は布さばきの基礎ができているので、ベビーラップも

楽しく使いこなせるのでは!?

 

快適におんぶできるものもできればほしい、ということで

ベビーラップでのおんぶも体験していただくことになりましたニコニコ

 

あまりの布裁きの上手さに途中からママご自身で巻いてもらったのですが、

(普段は一回目ではおんぶ講習はしておりませんm(__)m)

なんとまあお上手!

難しいヒップシートも一発でシワなくつくってしまい、できあがりもとっても美しかったですスター

(写真はうっかり取り忘れましたぐすん

 

 

赤ちゃんでのお試しができなかったので

少しお貸しすることにして講習は終わりましたが、抱っこだけでなく

怪しい話(気とかエネルギーとかww)の話でも盛り上がりとても楽しい一日でした♪

 

-------

 

お土産でいただいたパンが超絶おいしかったー!



 

赤ちゃんの心と体の発達をベースに、親子で快適になる【極上抱っこ】セミナーを開催中。

相談会などのイベントもやってます!

極上抱っこ習ってみる?