マーチブレイク始まりの前日、料金が安いので去年行ったHorse shoe resortでスキーをしてきました。
ここはトロントから車で1時間ちょっとでいける身近なリゾート地。
去年も行ったことでゲレンデをよく知っていたし、子供用のスキープログラムがとてもよいことでえらびました。

金曜日の朝6時過ぎに家を出発しゲレンデに到着。
朝9時から3時までのキッズ用プログラムにルナっつを預けると、私たちもスキー。
マーチブレイク前の閑散期なのと早朝なので、リフトは待ち時間なし。
リフトに乗ってから滑ってくるまでの時間、およそ3分。
運動不足の私たちはたった30分でへろへろに....息が上がってつらかったです。

去年のように時折キッズプログラムのルナっつの様子を見ながら滑っていたのですが
子供たちは結構上達が早く、隠し撮りではカメラに収めるのが結構難しい。
リフトの上からルナっつを見つけては撮影を試みるのですが、すでにフレームアウトしてしまったり。
なんとか写真に収めることができても小さくて誰だかわからなかったり。
隠し撮りはあきらめて堂々と写真をとると、私の姿をみたルナっつに、「あっちいって」と手で振り払われる始末。

イメージ 1左から2番目がルナ
イメージ 2


でも最後にはレベル4までパスし、終了の証のピンバッチまで貰ってきました。
イメージ 3


イメージ 4

3月16日~20日までの1週間、マーチブレイクでスキーキャンプの予定です。
が、場所はトロント市なのですでに雪は解けてしまってます。
降雪機はゲレンデにあるようなのですが、昨今の暖かさで、ルナが春休みをスキーキャンプに参加する話をすると友達は「雪あるの?」という質問をします。

それは私にもわかりません。
願わくば、無事スキーができることを祈るのみです。