


朝から降り続く雪が昼過ぎにはドドドと本降りになり、雪かきをしてもしても追いつかないくらい道がすぐに雪に埋もれてきえていきます。
キンダーはバスがキャンセルになったのでお休み。
しかしデイケアは通常通りだったので、今日は1日ルナはデイケアにて過ごしました。
ルナっつのデイケアではいろいろなアクティビティがあるのですが、冬の間はなかなか外で遊べないので室内でのプログラムがいろいろ工夫されてます。
最近ではレシピブックを作ったようで、子供たち一人一人が好きな食べ物のレシピを教えあうというもの。
それを先生がまとめて本にしてくれました。
で、肝心のルナのレシピですがRiceとかかれてました。
し、しかし、読んでみたのですが私にはまったく理解できません。。。。。
(英語がではなくどんな食べ物が出来上がるのかまったく想像できない)
これ何なんでしょうか?カレーでしょうか??
しかも途中でジャンプもしなければならないようで、しまいにはスパゲッティやハンバーガーまでのってるらしい。
大量のブロッコリーと言うのもなんだかルナらしくて笑ってしまう・・・
お子様ランチでしょうか?
興味のある人考えてみてください。(写真参照)
ちなみに他のこのレシピは卵とキャンディの入ったヌードル、クッキーの入ったチキンカレーというのもあれば本格的なレシピに近いココナッツプリンがあったりと、さまざま。
中には「おへそ」のレシピあり
寿司が具在になってるブロッコリー、トマトソースあり
電子レンジで作る手抜きチキンライスあり
何でもありありなのだ。
きちんと出来上がるかどうかは別として4~5才くらいの子供でも
いろいろ作れそうだな~と思った。
意外にも男の子のほうがきちっとレシピを書いてありました。
先生曰く料理と化学の実験はにてるんだそうだ。へ~、そうなのかな?
写真1:スノーストーム中のトロント
写真2:ルナっつのレシピ
写真3:先日友達の誕生会に呼ばれてプレイグラウンドで遊ぶルナ、走るのが早くて写真に写らない