


一言で言うと「パティオでイタリア料理を食べながら、生バンド演奏を楽しむ」って感じでしょうか?
また、道は歩行者天国になり、イタリアンの屋台でピッツアやジェラートを手ごろな値段で楽しめるのです。
太陽がギラギラする日で、まさに祭り日和。
パパの学校の友達家族、総勢14人中国、日本、韓国(そのうち子供は4人)という大所帯でパティオを陣取り
飲み~の、 食べ~の、 しゃべり~の
ただこれだけなのにとても楽しい時間を過ごしました。
ここトロントは屋外でアルコールを飲むことは禁止されているのですが、パティオになっていればそこは私有地なのでOK!
パティオといっても仮説フェンスがあるだけで公道となんら変わらない。
でも屋外で飲み食いするのってやっぱり美味しい!
最近この、エイジアングループと遊ぶことが多く、子供たちもようやくなれてきた様子。
面白いのはルナは英語、中国人の男の子は中国語、そのほかの2人(中国人)はまだベビーちゃんで何語か分からない言葉を使って意思疎通している。
子供の順応性を見ていると時々うらやましくなります。
Torontoの夏はまだまだ続く!冬は寒くて何もすることが無くつまらない街ですが、夏は最高に楽しい街です