久しぶりのブログアップ

11/19の月食 皆さん如何お過ごしでしたか?

私はアングルに影響する配置のホロスコープを持っているので、

否応なしに状況、環境に引っ張ら向きあうしかない状況でした。

 

12/4射手座での日食 日本からは見えませんが射手座新月でも心身共に

不調な方がお見えになると思いますが、私たちも自然の一部 年齢によって

変わっていきますが体の60から65パーセントは

水でできているので、月の満ち欠けを否定することはできません。

そういうものだと思って過剰にも過小にもならないようにしていきたいですね。

 

 

そして本題!

コロナ禍で誰もが一応にもたされた思い通りにできない状況に

日本ハムに新たに咲いた新監督 ビックボスこと新庄剛志さん

エキセントリックに見える言動とは裏腹に、至極全うな物の考え方をされていて

魅力的です。

いつもの通りホロスコープ拝見。

 

 

 

世界を構成する四つのエレメントはバランスは悪くありません。

火  未来志向で、新たな夢や希望に向かって情熱を注ぐ、

地  自分の身体感覚を通し洗練をさせ、現実実務的に遂行していく力

風  俯瞰で物事をみるので、自由、平等、博愛 このような概念はとても大切にされています。

水  気持ちや思いもくみ取り、言葉にできないような感情をうまく察知して共感していきます。

 

 

そして行動様式がまさに創業者タイプ、自ら外に向かって生きるために、生き延びるために

自分の居場所を開拓していきます。

大リーグの挑戦、バリ島への移住、日本の球界への挑戦、すべて主体的に動いてきます。

自分発露 内発的動機です。

 

トランジットの天体が彼に恩恵を与えてもいます。

2020年12月から2021年 年末までは寛容で、鷹揚な天体木星が、挑戦の扉を開き、

拡大、発展、成功への道を援護しています。

そして試練と忍耐の先の安定を意味する土星が 彼の太陽にコンジャンクション。

 

外向きには楽天的にみえますが、内にはかなりの責任と、プレッシャー、抑圧をものしかかって

いますが、ビックボスは自分の意図する人生を真摯に生きている方なので、

そんなものも軽々と受入れてしまうのでしょう。

器が大きくなれば、土星の試練も血肉になるという事ですね。

 

 

 

まだ先ですが、ビックボスの新たなアップデート化、進化が牡牛座天王星期間が終わる2025年

までには完了され、日本ハムそして新庄剛志さん自身にもとても注目していきたいです。

 

 

彼のブレーン 思考、表現、知性、交渉能力、判断力、客観性 これにも冥王星がコンジャンクションして

いますので、彼の発言はいい意味で影響力を皆に与えてきます。

華やかなスター性がある方ですが、思考はかなり硬質で、きっちりと積み上げられ、慎重に、現実的に

熟達の域を極めています。

突飛なようで実は誠実に慎重に安定した知恵を作りあげてきています。

 

 

来年はビックボスの動向が一占星術家として楽しみです。

まるで夜空に輝くシリウスのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****