オリンピック組織委員会後任の

会長候補に一瞬立ち上り、すぐ断ち消えた川淵三郎氏

水面下で動いていた極秘情報をマスコミに口にしました。

 

今は水星が逆行中です。

念には念を入れて裏を取ってから発言しなくてはいけません。

浮き足立ち意識が上空に舞うこれが水星逆行中です。

 

川縁さんは

射手座の太陽

獅子座の月

射手座の水星(思考のパターン、理解力、仕事のやり方、態度)

個人天体の基礎を成す部分が

とにかく火要素が強いです。生命力や自発性を持っており、子供のような心を宿しており、

自分自身を誇張する傾向やドラマチックに色づけします。

 

感覚機能を使うよりよりおおきなスケールで 可能性や意味を捉えるため

細かな点には気づきません。

火要素は 未来に対する終わりなき可能性をかたくなに信じ、

思考を連続的過程で捉えるより、全体として認識しています。

 

ぱっと大きな枠組みで捉える大局観があります。

そして人間に対して、誰でもステージに上がり自己表現をし

賞賛されるべきというような純度の高い人間の信頼感があります。

 

射手座の時代先端を生きたがり決まり切った慣習を恐れ、何事も誇張する

獅子座は時として強すぎる自己中心性があります。

 

これは暗部からの捉え方ですが、

 

 

本来は火の要素は 人々に勇気、やる気、元気、活力を与え燃えさかる火のように

上昇していきます。

皆はそれに勇気ずけられ、心が温められていきます。

近くに地の要素 秘書的な 

抑える方がいれば勇み足はなかったのではと思います。

 

太陽、月、水星はその人の基本を表していると思います。

しかしながら地要素の天体も多く、元来は何かを決めて

一つ一つ乗り越え、着実に目的に近づいていく

成功のためにはそれ相応の時間と忍耐が必要な事を理解し実感しています。

 

 

 

もともと出生の水星に海王星がスクエアです。

夢や理想が壮大で、大きな事を成し遂げたい、摩擦や葛藤の中掴み取っていきます。

曖昧さ、不注意、混乱、非現実的な部分はありますが、抽象的なことをさっと理解する

順応性、ビジョン豊かです。

 

思考が混沌とする中、トランジットの海王星がこれまたスクエアーをかけています。

曖昧模糊、霧の中に入っていて、しっかり結晶化されていません。

プラス水星逆行中です。

 

 

 

 

これは占星術的にみた一つの見解ですので、

今回の事は残念ですが、川淵さんが数々成し遂げてきたビジョンを達成

している事は誰も承知しています。

 

 

 

水星逆行中は1/31~2/21までです。

スムーズにいかず、誤解が生じやすいため、見直し、ふりかえりましょう。