赤ちゃんに滑り台を買いました。滑り台大好きなので。

自分で上まであがって何回も滑ってます。滑りってる時は凄い笑顔ほんわか逆走するのも階段を上がるのも楽しいみたいです。
10ヶ月でも楽しめてます。滑り終わったら自分でパチパチしてます。












小学校の給食着は各自で持たせてほしい。
柔軟剤がくさいとか言う親もいるだろうし。


エプロン可にして、忘れた人は給食着着るとかにすればいいのに。

帽子も頭の大きさが違うしぶかぶかならかぶってる意味ないと思う。


うちは自分家の洗濯物と一緒に洗ってるけどこれも衛生的にどうなの?って感じ。普通にパンツとかとも一緒に洗ってる。

どうなの?って思いながら面倒だから単独で洗わないけどうさぎ

一応柔軟剤だけは気を使ってこれにしてる。





あと、休む場合は近所の子に連絡帳を渡して知らせるってシステムも辞めてほしい。

休むのは年に2.3回しかなかったけど、それでも相手の負担になりそうで頼みにくい。

伝書鳩システム辞めてほしいわ。学校って古いよなぁ。

会社は出勤はチップで管理してるし、休みはネットで出来るのに。





今、育児休暇中なので給料明細は一度も見ていなかったのですが4月は昇給月なので久しぶりにwebを開いて見てみました。

昇給額は4500円でした!
働いてないからたとえ少しでも昇給させてくれるのはうれしい。
その前の年は9000円くらい昇給してたので、仕事復帰したら少しだけ手取りが多くもらえそうです。


20%オフ!