久々の投稿。
でも私があまり更新をしないというのは
おそらく良い兆候なのです口笛


長男が通院できたり
車生活が終わったり
と目に見える変化が多かった3月

今月末には入院することも決まりました。

とはいえやはり...
手洗いやお風呂の頻度や時間は
増えていて
ひどい時はお風呂に5時間も入っていたりショボーン
トイレに行くと手洗いやお風呂が増えるから
極力トイレに行かない(1日2回ペース)
食事も1日1回
といった生活ショボーン

息子が発狂したり
泣いたり
痛がったらしてるのは本当に辛い
してあげることもない

そんな中で
『今日は大丈夫かも』
という瞬間がちょこちょこ出てきて
やれることも増えてきている印象

ドアを開けたり
水道を止めたり
手伝うこともまだまだあるけど
できることが増えるとこちらも嬉しい。


そして今の1番の謎行動が
1年間喋っていなかった弟と話していることおねがい
そして一緒にゲームをしているおねがいおねがい


なぜ?!and なぞ!!





何がきっかけや原因かわからないけど...

評判の良い神社に行ったから?(12月)
心理学の先生の元学んでいるから?
お寺で見える法人さんという方に見てもらったから?
スピの人と話したから?
服用している薬の効果?
食事?

考えても結局わからない


ってことはさ
不登校になったことも
私の対応や育て方が悪かったんじゃないかって思うけど
そういうことではなくて
原因はわからないのかも
考えてもあまり意味はないのかも
なんて思いました。

子どもの思いを聞いて
自分の気持ちも伝える
楽しいことを見つけていく

そんなことができれば良いのかな
なんて思ったよ。

まだ波はあるだろうし
何が起こるかわからないけど

息子2人が仲良くしてるのがすごく嬉しくて!
夜な夜なゲームするのも
早く寝なさいとは強く言えなかったな。笑

なんて幸せ照れ

2人が激しい喧嘩をしてたときに
『そんなに喧嘩するなら
近づかなきゃいいじゃん』
て、よくぶち切れてたけど

その時にそんなことを言った自分に伝えたい

喧嘩もたくさんしてうるさいけど
一緒に仲良く遊んでることが
どんなに幸せなことか!

色々経験して大きくなって欲しい

未熟な母
日々精進中ですニヤリ