サントリーニ島1日目ぽってりフラワー


予定では、近くのスーパーでご飯調達orルームサービスを頼みお部屋で夕日を眺めながらのんびり乙女のトキメキだったのですか・・・


生憎の曇り空で夕日が綺麗に見えないのでくもり
夕食がてら街散策へあしあと



ホテルの方におすすめのレストランを聞き、予約してもらいましたピンクハート
ホテルから歩いて20分かからないくらい?


◇レストランSKALA




お店はほぼ満席で、予約をしていたからか景色の良いお席に通していただきましたハート


とりあえず、サントリーニ島と言えば・・・
グリークサラダ🥗
美味しかったんですが、やっぱりオリーブオイルと塩!な味付けでございます手


エビのパスタ🦐
エビの旨味が濃縮されていて美味しかったですピンクハートピンクハート


お店の人におすすめしてもらった
サントリーニ島の伝統料理ナイフとフォークムサカ!
どんなものが来るか分からなかったのですがびっくり
どうしても、ムスカって言ってしまいますもぐもぐ


日本でいうグラタンやラザニアナイフとフォーク
美味しかったのですが、お腹がいっぱいな中食べてしまったので早めに頼めば良かったですショボーン
また食べたいなあショボーン



ご飯を食べて、散歩がてらぶらぶらあしあと

途中人だかりを見つけ、撮影スポットらしく写真撮影してみましたカメラ


今回とっても後悔したことが
カメラを持って行かなかったこと!
普段旅行には持って行くのですが、今回初の試みとしてGoProをレンタルしていきました乙女のトキメキ
なので携帯もあるし、かさばるし、スラれたら嫌なので持って行かなかったのですショボーン


昼間は携帯やGoProで十分なのですが、夜はやっぱりカメラの方が画質は綺麗に撮れたよなーとガーンパリでも後悔しましたショボーン


↓携帯で頑張って撮影カメラ
真っ暗な中幻想的な光がとっても素敵でしたハート



猫ちゃんやワンチャンがあちこちにあしあと
人馴れしていて可愛かったですピンクハート



パリでお土産を沢山買う予定だったので、サントリーニ島ではサラッとみただけぽってりフラワー

ここのお店はとっても可愛らしかったのですが我慢くもり



帰りにジェラート乙女のトキメキ
こことあと一店舗しか食べていませんが、こちらのお店は濃厚で美味しかったですショボーンピンクハート


ホテルはイアの中心地(観光地)より20分程離れた場所にありますあしあと
中心地を離れると、写真のような感じ。
人通りも多くはなく、車も結構なスピードで走り抜けて行くのでちょっと怖かったです笑い泣き


夜のホテル🏨
中心地から離れているので、とっても静かショボーン乙女のトキメキ


初日は翌日に備えて早めに就寝しましたおすましペガサス

yuu.