「カンクン&WDW10日間ハネムーン旅行」
WDW到着編鉛筆



ハネムーン5日目はカンクンとお別れし、楽しみにしていたWDWへ目乙女のトキメキ

カンクン✈︎マイアミ乗り換え✈︎オーランド
と一度マイアミで乗り換えを行いました猫しっぽ猫あたま
乗り換えまでの待ち時間は4時間くらい??記憶が曖昧ですアセアセ




空港内のスターバックスで限定タンブラーがあれば欲しいなあと思っていたのですが、陶器のものしかなかったのでマイアミverマグカップだけ購入むらさき音符

マイアミの空港内のお土産屋さんは、南国らしいグッズが多くて物欲を抑えるのが大変でしたハッ


航空会社は何だったか覚えていませんが
だいたい3時間半程かけてオーランドへ到着✈︎


行きも帰りも寄れなかった空港内のディズニーストア目
送迎付きだったので、空港で係の人と合流し(日本語が話せる方でした乙女のトキメキ)ホテルまで車で移動します🚗
だいたい30分ほどでお世話になるホテルへ到着犬しっぽ犬あたま

WDWの敷地内が広すぎて、敷地内に入ってからホテルに着くまでも時間がかかりますハッ


◇ディズニーホテル

今回お世話になるホテルは


ホテルの写真が一枚も無いので、感想だけ。。
ホテル内は綺麗に掃除されていて、レストランやお土産屋さん、ATMもありますハート

敷地内がとにかく広く、バス停まで5分、フロントまでは歩いて10〜15分くらいかかりましたあしあと

お部屋は、寝に帰るだけなので特に不便ではありませんでしたが、カンクンでのホテルが素晴らしすぎて差が激しかったですアセアセ


WDW内での移動手段は、バス・ボート・モノレールがあり、無料で乗れます付けまつげ

基本バスで移動してましたむらさき音符

各パークにはバスで15分〜20分くらいで到着出来ますあしあと


荷物を置いた後は夜ご飯を食べにバスでディズニースプリングスへむらさき音符


◇チケットなしでディズニーを楽しめる!




ディズニースプリングスは、日本でいうイクスピアリのような場所になっていますリボン
お店が沢山でゆっくりは見てまわれませんでした〜ハッ

ディズニー関連のお店や飲食店、他にもユニクロなどあります乙女のトキメキ

パーク内に売っているものも売ってあるので、ここでまとめ買いしちゃってもいいかもしれませんハート



注意服装に関してですが、カンクンのことばかりで、フロリダもあったかいだろうと思っていた私達ハッ私達が行った10月末はとにかく寒くて、UNIQLOでダウンとヒートテックなどを購入しましたUNIQLO様様乙女のトキメキただ、日本と比べて少し高かったですアセアセ

何個かディズニーショップがあり


こーんな可愛いお洋服が売っていたりハート



スマホケースカバーもオリジナルで作れたり目



オリジナルTシャツを作れたり
オーナメントや写真立てに好きな文字を書いてもらえるお店もありますむらさき音符







◇おすすめサンドイッチ

事前に調べて行きたかった
アールオブサンドイッチさんで夕飯を食べましたハンバーガー



パンが美味しくて、ぺろっと食べれちゃいます乙女のトキメキ
個人的にディズニースプリングス内でおすすめ手ふんわり風船ハート



yuu.