「カンクン&WDW10日間ハネムーン旅行」
ショッピング編鉛筆
購入品の写真を撮っていなかったので、写真少なめ&文字多めで記録致しますあしあと





犬しっぽカンクン滞在中のスケジュール犬あたま


◇1日目(到着日)
ホテルでのんびりコーヒー

◇2日目

◇3日目
午前中はのんびりホテルステイ付けまつげピンク音符
13時から16時までウェディングフォトウエディングドレス結婚指輪
カンクンのビーチは風が強く、日差しも強いので日焼け対策や、髪の毛はまとめる事をお勧めします指輪

夜はココボンゴ  で夜遊びシャンパン3時に帰宅あしあと


◇4日目  
グランセノーテ 
ショッピングカバンハート
ホテルでのんびりくまクッキー




ちなみにグランセノーテ は…
チチェンイッツァのツアーと同じルートツアーズさんで頼みました乙女のトキメキ
▶︎ウェットスーツ、水中カメラ、チップ込みプラン

水温が低かったので、ウェットスーツは助かりました付けまつげむらさき音符


朝一番のツアーだったので綺麗な光のカーテンを見る事ができました義理チョコ
人が沢山いる状態だと綺麗に見れないこともあるそうですハッ
セノーテイキルもみましたが、断然グランセノーテ 派くまクッキーラブラブ





さて、ハネムーンという事もありお土産を沢山購入しましたので、購入品とショッピングスポットの紹介ですカバンハート
ホテルからはバスで移動していました🚌




➀ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジ

雑貨から飲食店まで揃う大きなショッピングセンターあしあと
基本ここかスーパーでお土産品は購入しましたハート







こんなメキシコらしい小さなハットや、骸骨の置物、Tシャツを自分達用と家族用に購入付けまつげハート




ハネムーンだったので、こんな置物もくまクッキー




食べ物でしたら
ショッピングセンター内にあるこのチョコレートのお店が1番おすすめふんわり風船ハート
濃厚で美味しいチョコだった!気がします笑
2年前なので記憶があやふやですが、美味しかったのは確かです!乙女のトキメキ

親戚や会社関係にはこちらの箱の物を購入むらさき音符
チョコレートシャンプーなども売っていて試しに購入してみましたが、チョコの香りがして使用感も良かったので食べ物以外もオススメですハート




➁ククルカンプラザ
➂ラグジュアリーアベニュー

こちらの2つは隣接しており屋内のショッピングモールになりますむらさき音符
ハイブランドが多く、私達はちらっと覗いただけでしたハッ


➃スーパー



場所は忘れてしまいましたがもやもや


「CHOCOLATE ABUELITA」
という、ホットチョコレートや


テキーラやカルーアのチョコレート🍫


Tajin(タヒン)という調味料をばら撒き用に購入しましたジンジャーブレッドマン乙女のトキメキ


おみやげ屋さんにも売ってはいますがスーパーの方が安かったです!





◇お金はドルでもペソでもどちらでも払えます財布お釣りはペソでした
私達はアメリカにも周遊したので、ドルに両替していたのでドル払いでしたピンク音符

◇言語は基本スペイン語🇪🇸
ホテルでは英語は通じましたが、スーパーでは英語が通じませんでした目
トイレの場所を聞きたかったのですが通じずアセアセ
ちなみに、トイレは「Baño(バニョ)」というらしいですハッ



以上、カンクン編でしたくまクッキー



yuu.