おそくなってしまってすいません(*_*)
最近は期末に向けての勉強で大忙しですよ!みなさんは、どんな方法で勉強してますか…?めちゃくちゃ気になりますね笑
私はあるTVで聞いたことを実践してますよ✨それはですね…色ペンは多くて五本
出来れば3本というのをいっていたんですよ!!
「なんでそんな少ないの?」
私も最初思いました笑笑だってペン大量に持って行ってた人ですから!
理由はですね…たくさんのぺんで書かれていると綺麗なノート。
でも、肝心の押さえておきたいポイントすらわからない。
例えばこのようにするとわかりやすい
赤は…公式・その仕組み
青は…自分の思う事
黄は…押さえておきたいポイント
などという風にきめておくと、ぱっと見てなにをどう考えたらいいか分かりやすい。
といっていたんですよ!!
これは私めちゃくちゃ納得でしたね笑💕
どうです??めちゃくちゃすっきりしてますよね笑笑
思った事はですね…ほんとに授業の時ノートが取りやすくなりましたね!!
後は軽くなったし幅もとらないので持ち運び楽チンです😄
いやぁ~使う物って大事ですね!
皆さんも、期末テスト頑張ってください!
