うちの子記念日 | coco日記

coco日記

ガウガウ系トイプードル、cocoの東京下町生活

昨日はcocoのうちの子記念日でした。

ばたことよく「cocoは家の子になって幸せだったかなあ」って話をします。
お留守番も多いし、おやつはあまりあげないし、カリカリフードしかあげないけど、少しでもcocoが「うちの子でよかった~」って思ってくれるよう、しっかり遊んで、しっかり躾もしてあげたいと思っています。

昨日はcocoの好きな鶏肉と大根とドライおからでおじや風スペシャルご飯を作ってあげました。

{B4829CCA-77F4-4F79-AC36-B9D3A4FAFBFB:01}

我慢できず、ペロリ。

{7CF4560B-91DB-4846-A6C7-339E3E8B4D04:01}

あっという間に完食でした

この一年を振り返ると、うちに来てしばらくは、夜寝るときにクレートに入れてもぎゃん鳴きだったな~とか、食糞がひどかったな~とか、お散歩で他のわんちゃんとすれ違うときにワンワンしてたな~とか、犬を飼う時に避けては通れない洗礼を沢山受けて、当時はノイローゼになるかと思いました。

いまだにcocoはガウガウ系ですが、それでも、しっかり目をみて「イケナイ」っていうとやめられるようになってきましたし。

coco、凄く成長しました。凄く大人になりました。

ここまで、cocoも飼い主も頑張ってこれたのは、色々と相談に乗ってくれたり、一緒にお散歩したり、遊んでくださるわんこ友の皆様や、cocoの訓練を一緒にしてくださるFond veriteの奥山さんのおかげです。

なにより、ブログで情報を発信してくださる皆様のおかげで、いろんな情報を入手できて、たくさん勉強になりました。心から感謝しています。

少しでも皆さんに恩返しができるよう、私自身、情報を発信して、困っている方や悩んでいる方の力になれるよう、頑張りたいと思っています。

{E2C79B3B-8035-44C6-A248-515A2A45FCDC:01}

これからも、cocoともども、どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村