2か月に入った頃から、どんどん笑顔が増えてきためいちゃん。


顔を覗くと「にたーー」って笑ってくれるんで、母たまりません。


おしゃべりもたくさん出来るようになってきました!!



先日朝一の授乳中に、ふいに私を見上げて、乳首をくわえたま、「にたー」っと笑ったんです。


今までは乳に夢中で、いくら話しかけても目も合わせてくれなかったのに…


そこからおしゃべりモード突入!!

「あくー」「うくー」「うへー」「あーうー」楽しそうに話しかけてくれます。


私も「もうおっぱいいいのかなー」って思いながらも、
返事をしています。



朝から娘のテンションについていくのも大変です。
喉カラッカラだし、顔の筋肉もまだ動き出してないから笑顔も不自然です。


それでも「あ、そう」「良かったねー」「うんうん」「へーっ」と返事をしていました。


止まらない娘のおしゃべり。


母、必死の応戦。


ようやく私のテンションも上がりきり、やっと娘についていける!と思い
「めいちゃーーーん」と今日一の笑顔で呼び掛けると、

「にたー、うぅぅぅ…にたー」




まゆちゃんとめいちゃんと時々たっちゃん-2012080408470000.jpg



いきなりのご機嫌ななめー!!


「うへーー、うぇーん!!!にたー」


どっちやねん!!!!




笑いたいし、おっぱい飲みたいし、おしゃべりしたいし、ワケわかんない、わーん!!!!!な状態になっちゃったみたい。笑




女心は秋の空。めいこの機嫌もくるくる目まぐるしいです。


そして再び乳を飲んだ娘はそのまま眠りについていきました。


めいちゃん、そんな一度にいろんなことしなくていいから、一つずつやっていきましょ。


しかし、私の上がりきったこのテンションの行き場は一体…



まゆちゃんとめいちゃんと時々たっちゃん-2012080407500000.jpg