🍀ドキシル&カルボ 9クール 3週目

 

 昨日 診察と心エコー、血液検査

 心エコーは問題なし、貧血が改善せず 

 本日 輸血2パック6時間コース

 (初発TCラスケモ以来 一年半ぶり)



🍀🍀

献血の日


 きょう 8/21は「献血の日」

 偶然この日に 輸血を受けた私

 献血に関わってくれた方々に心から感謝❤️


【参考】1964(昭和39)年8月21日、日本政府は『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』することを閣議決定しました


 高校生のとき 献血デビュー

 友達と 最寄のJR駅の献血ルームへ

 マックの🍔🥤券をもらうのが楽しみで😁

 中間テスト期末テストごとに通っていたら

 看護師さんに叱られたっけ

 「女の子は頻繁に献血しちゃダメ!

   貧血になっちゃう 半年以上あけてね」


 以来 半年〜一年に1回は続けてきたけれど

 45歳で乳がんになったのを機に強制終了💦



🍀🍀🍀

痛みと 痛み止め

 

 7日目から 左脇腹の痛み

 寝ても 座っても 立っても 歩いても

 ズキズキ 痛みに身体をのっとられる

 5月に現れた 右脇腹の痛みに似ている

 腹膜播種の増悪?がん性疼痛?


 オキシコンチンを再開した

 途端に腸の動きが鈍る 便秘と不快感

 数日間 痛みは変わらずモヤモヤイライラ

 一週間かけてようやく 痛みが和らぎ出す

 痛みを堪えた時間に比べれば 格段の差 


 眠り薬の湯に 鼻先まで浸かっているよう

 四六時中 眠気がまとわりついてぼんやり

 ココ散歩は ほとんど夫任せになっている

 明日は 身体が楽に動くようになるかな

まだまだ暑いから 昼間は眠っていてね😣