あつい☀️  暑い🥵 熱いぃ…🫠 

この暑さに 体力がついていけません💦


危険な暑さが続くようです

お仕事や通院などお出かけする方

療養中の皆様 どうぞ無理なさらずに

体調に気をつけて お過ごしください🍧✨



🍀ドキ&カル 8クール〜1週め


手足の灼熱感、胸のつかえ、吐き気、倦怠感

口当たりのいい冷たいものばかり食べてしまう


お腹や脚に 血管がポワッと赤く浮き出たり

足裏の皮膚が剥け出した

1日何度も 手足に保湿剤を塗り込む


立ちっぱなしの時間が続くと ダルさが増す

炊事や洗濯干し、歯磨き、ドライヤーなど

椅子に座ることにして 疲れを軽減


長引く倦怠感に 身体を動かすのが億劫で

疲れる→動きたくない→筋力不足😥

楽して筋力アップできる方法は⁇

(シックスパッドのチラシを眺める私

 三日坊主で飽きるからやめとけ〜と夫😅)


前は 平気でこなせていた家事を

こなせないことが 情けなくなることがある

けれど いまは 体力キープ優先で👍



🍀🍀

もともと出不精の私 治療が始まってから

さらに外出の機会が減ってしまい

もっぱら ブロ友さん達の旅行記や写真を

楽しませていただき元気をもらっています😊



🍀🍀🍀

娘が外出先で撮った写真を贈ってくれました

少しでも 涼しさをお届けできたら幸いです

「雨引観音」

茨城県 筑波山の西側にあるお寺

紫陽花祭りのシーズンで 車は渋滞

所要時間は倍かかったけど 綺麗でしょって😉


境内には 孔雀もいるんだそうです🦚✨

この暑さに 紫陽花は色褪せてしまったかも

アヒルさん達 熱中症になっていないかな

タコウインナー🐙🐙🐙に見えるものは⁇

“ざくろの花“ 🤭


遠出する気力と体力が湧いてくるまでは

ゆったりのんびり 元気を充電します🪫🌟


【参考】