槇原敬之さん(*^^*) | Tokimeki_Life_

Tokimeki_Life_

自然、美、スピリチュアルなど、私が好きなものや人たちとの日々の記録です。

「僕が一番欲しかったもの」という歌をご存知ですか?


CMに使われているので、聞いたことがあるのではないかと思います。




私はたまーに、音楽をひたすら聞きたくなる時期があります。


中高生みたいにニコニコ


おそらくそうして自分を保っているのではないかな~と思います。


で、


日々Coccoばかりを聞いておりますが(先月新しいアルバムが出たラブラブ


ここ数日ヘビーローテーションなのが、


槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」という歌なんです。




メロディーも歌詞も抜群ですよね。


最後のサビは涙が出ますしょぼん


自分探しをしている人の終着点のような、


救われる歌だなぁと思います。


形あるものを手に入れることだけに価値があるわけではなく、


目には見えないけれど、自分だけがわかる本物を手に入れる。。




どうしても結果にこだわってしまったり、


形にこだわってしまったり。


何かになろうとしてみたり、


何かにならなければならないと思ってしまったり。




でもそれだけが答えじゃないんだってことを教えてくれる、


この歌は深いなぁ…と、しみじみ思います。




YouTubeで良かったら探してみてくださいね!


千紘