満員御礼!!ありがとうございました。 | Tokimeki_Life_

Tokimeki_Life_

自然、美、スピリチュアルなど、私が好きなものや人たちとの日々の記録です。







映画SWITCH自主上映会&癒やしのLIVE、大成功でした!!

150席満席という奇跡。ありがとうございます音譜

お手伝いでき、本当に幸せですドキドキ


命の尊さ、美しさを一人ひとりがもっと自覚できたとき、

地球は愛と喜びの星に近づけると想います。

皆様も一度、『映画 SWITCH』、ぜひご覧になられてみてくださいねラブラブ




 

◎村上和雄著『SWITCH』より


そもそも、いのちが生まれてくること自体が奇跡といえます。

進化生物学者の木村資生さんによれば、

この宇宙に生命細胞が一個偶然に生まれる確率は

一億円の宝くじが百万回連続で当たるくらいのとんでもない希少さだといいます。

それなのに、人間はその細胞を体内になんと六十兆個ももっている。

生命は希少さのかたまり、奇跡の集合体といっていいのです。



***



生命への深い感謝の思い、

「いま」という時間を一つひとつ積み重ねていくことの大切さ、

幸福は「ないものを欲しがる心」ではなく、

「あるものに満ち足りる心」の中に生まれること。

そうした「人生の真実」が少しずつ理解できるようにもなり、

そのたびに心の安静が増していくのを実感できるといいます。