私は、ハンドメイドでの出品もしています。
薄利多売を目指してますが、仕事もしているので、制作活動にかけられる時間も限られています。
でも、購入してくださった方から、感謝の言葉や、お褒めの言葉やをたくさんいただき、やりがいを感じます!
基本的に、3個セットで販売してますが、4個のものもあります。
4個はお得な感じです。
原価などもありますので、計算してお値段付けさせてもらっています。
で…
3個で1200円(仮)のものにコメントがつきました。
以下質問者様は
、私は
とします。
はじめまして!こちらの商品4個に出来ますか?
はい、できます!
4個ですと、1400円となります。
4個で1000円じゃないんですか?
他のもので4個で1000円のものがあったので、そうかと思いました。
申し訳ありませんが、4個で1000円のものとは、原価も違いますし、3個の値段よりお値下げするのは難しいです。
じゃあ予算と合わないので見送ります。
わかりました。
内心、そんなわけないだろー!と思いましたけど、世の中いろんな解釈の人がいるもんだなと思った出来事でした。
ハンドメイド品のお値下げって、ありなんですかね?
時々原価割れするくらいの値段を希望してくる方もいます。
○○円なら買います!
とか、ちょっと売りたくないなと思っちゃいます。