今日は5時起きで、朝6時半から車を運転して大阪南部へ。

無事車をお渡ししてから梅田に戻りました。


ランチを難波の佐海屋さんで海老フライ食べるつもりでいましたが、難波通過時に9時前だったので断念。

梅田に移動してお茶して阪急百貨店の開店を待ち、バレンタイン博覧会を見てからランチへ。


ちなみにバレンタインのチョコ。

高すぎません!?


チョコがあまり好きじゃないということもあり、いやいやいや、値上がりしすぎやろっ!と思いました。


また、買おうかなと思った物もものすごい行れだったり、早くも並んでる方で売り切れると言われたりしたので、何も買わずに撤退。。


どこでランチしようかなと思って、大阪駅前ビルに行きました。


ブログ書いている今、ちょうどちまたのジョーシキちゃんで大阪駅ビル特集やってました。


大阪駅前第3ビルのぶどう亭に行くと、名前は知ってるうどん棒にものすごい行列。

その隣のぶどう亭ももちろん待ち客が。


しばらく待ちまして、Aランチのコロッケをプラス50円でクリームコロッケに変更。


まずはスープが来てからしばし待ちます。


作り置きしてないのが良いですね。




こちら

メニュー


変更やごはんとスープおかわりも可能。


お隣の方はメイン来る前にスープおかわりしてました。


じゃーん!!!


私は海老フライが大好き!!!!


海老フライは、大きさはさかい屋さんの方が大きいけど、こちらの海老フライはめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しい!!!!!です!!


エビの甘味があり、サクッとしてて、めちゃ美味しいです。


クリームコロッケも美味しいし、ハンバーグもジューシー。


それぞれソースも違います。


ボリュームも満点で、ごはんもスープもおかわりしませんでした。


その後阪神百貨店に寄って和菓子とパンを買って帰りました。


阪神百貨店は苺スイーツフェアもやってました。


催事場にあった苺