宝塚月組公演の「G.O.A.T」千秋楽を観てきました!!!!


めちゃくちゃ特別で幸せな一日でした{emoji:083.png.ピンクハート}


まず改札でこのビラが配られました。

出演者へのサプライズ!!!


こういうの(サヨナラのペンライトとか)って、トップ会がお金を出してやるイメージでしたが、今回の演出家の三井先生自ら考えて準備してくださったサプライズ!!!


宝塚歌劇団の座付きの演出家ではなかなか出来ないことだなぁと感じました。


お席に行くと、、、


しっかりしたボードと説明書。


ハートが書かれています。


何よりも


宝塚歌劇団と共に歩んできたファンの皆様


という文字に涙が出ました。


色々あって110周年をお祝いできない宝塚歌劇団。

劇団も生徒へも、そしてファンまでもが批判の対象にされました。


旧ジャニーズ事務所も宝塚歌劇団も、そんな噂のある団体を応援するファンも責任があるとか言われましたが、男性ファンが多いタレントへは随分世論は優しいなぁと感じたり・・


さて、6分前にアニメーションにて説明があり、、


くれぐれも声を出すな。

シーっと大きく書かれてるのに、三井先生が出てくると歓声と大拍手が。。


説明文と共に先生のジェスチャーで説明があり、練習。


ネタバレですが


月魄先生が机を叩くと生徒が椅子から飛び上がる場面があります。


それを見て先生は驚くと


鳳月杏さんが

「日本人はみんなできるよ」というので、フェイントなどをしつつ何度もやります。


で、みんな出来るという千夏ちゃんの言葉を聞き、月城先生の目は客席に向けてキラリと光ります。


で、客席はやるのですが、、


サプライズはその場面でボードを掲げるというもの。


先生はパントマイムで机を用意して、そこを叩きます。


紙を出すタイミングがパラパラとなったんだけど、先生は優しく拍手してくださいました。


また、顎の下に出す等わかりやすくジェスチャーで示してくださいました。


さて本番。


私はSS席でしたが、通路側でも紙を出したまま観てる方とかいたり、客席降りでバレる!!!

とドキドキしながら観てました。


サプライズは、、、


出ていない生徒も全員あの場面で出てくるという話でしたが、出てこないまま客席に振られたので、え?どっち??

とオロッとしました。

紙を出すつもりで準備していたので、ちょっとパラパラと立つことになりました。


そんな我々を許すようなれいこ先生ではありません。


もちろんやり直しました。


今日で卒業なので、これは卒業試験なのだと叱咤激励されました。


2度やって、、


あれ?他の生徒は?サプライズは?


と思っていると、上に若手達が出てきました。


若手に頑張ってと励まされた我々。


満を持して叩くと同時に、、


一斉に紙を持ち上げる我々。


出演者一同、え?え?何?どうしたの?

と、めちゃくちゃオロオロ、動揺してました。


上の段や他の生徒はみんな何の絵か気づいたんだけど、れいこちゃんは

「え?何?ピンクと黄色がある」

と何かわからないので、上にいる生徒から上がるように促される。

で、やっとわかったれいこちゃん。


うるうるしてました。


ペンライト所持率も高い千秋楽だからこそ盛り上がりました。


そして、トークコーナーは鳳月杏さんと風間柚乃さん。


あいうえお順作文してくれました。


ゴージャスで

大人の色気があって

あ、、

忘れた。

七夕までついていきます!


長かったのに忘れました。

千夏ちゃんが全て考えたとのこと。


前日に千夏ちゃんの楽屋で集まって練習して、出てきたところでれいこちゃんと鉢合わせてしまい、ばれたかもと後で伝えにきたそうです。

仲良しだなー。


Tのポーズは七夕までついていきます!


Tを作れば、それだけで伝わる想い。


3人での歌のペンライトの色は、黄色の紙の人は黄色。ピンクの人はピンクでやりました。


3度目のカーテンコールでも掲げました。


そして、スパルタれいこ先生から月組ジャンプの説明があり、


千秋楽の月組大ジャンプ!!


めちゃくちゃ楽しくて、幸せで、楽しすぎる「G.O.A.T」


最近宝塚観劇回数が減っていたので、4枚も買ってしまった自分に後悔していましたが、、


絶対面白いに違いない!!と貸切公演まで購入した私。グッジョブ!!!!!!


ほんと幸せでしたー!!


次回月組大劇場公演もたくさん通ってしまいます!


月組生さん、三井先生、石田先生、バンドとお疲れ様でした。