恋愛成就しすぎる神社として知られる神戸の氷室神社。

宝塚ファンジャンルの当ブログ。

あと、御朱印ブログも兼ねてるのに、御朱印記事は閲覧数がとても少ない。

氷室神社の記事だけが、なぜか最近常にブログ内の人気記事上位にランクインしてます。

なんで2度目の記事は閲覧数少ないんだろう、、、

と思っていたら

なかったΣ(゚д゚lll)

ので、大晦日に参拝した記録を今更書きます。
長崎旅が書き終わるのはいつになることやら。

大晦日に参拝しました。

一度目に恋愛成就を祈願しましたが

それ以降、その相手からの罵声、暴言、脅しがひどくて。。

高速道路を自分で運転しながら
「ここで降りてもええんやぞ!お前なんかちょっとハンドル切ったらすぐに殺せんやぞ!」「お前はなんも出来んやっちゃ!何度言えばわかるんや!」と、高速道路を運転する私を殴ったり、脅したり、、

なので、それをやめてほしい。
と伝えて、それでも私は彼と付き合いたかったのですが、揉めに揉めて、更に彼が豹変して、、

決定的なことがあって、どーしても年内にお願いの取り消しをしに行きたい!と思って、そう思った次の休みである大晦日に参拝しました。


氷室神社。

あれ?前回と違う

その前に、ここに行く前の階段から
ちょうど猫が降りてきました!!
嬉しくなりました。
アニメキャラが

色々なご意見があると思いますが、

私はこういうキャラクターを推す神社が苦手。

神田大明神とか京都神宮とかにいましたね。

ちょっと微妙な気持ちになりながら、進みます。
御手水
もう一体

参拝後、下書きしてきたお手紙を書きました。

内容は、お願いの取り下げと

相手の条件は

①借金があまり多くない
②穏やか
③健康

のみ。

謙虚でしょ!?
愛のポストに入れました。
ドキドキのおみくじは小吉

縁談は、なかなかまとまらない。

結婚はゆっくり待てと。

実は、この1か月以内に熱烈にアプローチされて、1か月ちょっと後にプロポーズされたのですが、、結局ダメになりました。


東京でよくみる年越し大祓が。

関西では珍しい

もう1人参拝者がいたのですが、ちょうど宮司さんはいらっしゃらない。

かなり待たれてましたが、結局帰られました。

前回の絵馬があれば回収したかったのですが(もちろん相談の上)、お正月前ということもあり、絵馬はほとんどなくて、奥に移動しているとのことでした。
こちらのオリジナル御朱印帳がありました。


ボケてますが、大きな蜘蛛がいました。
本殿

由来。

こちらの神社は本当に願いが叶うのか!?

参拝者の体験談をたくさん読みましたし、たくさん絵馬を見ましたが、、、

正直、なかなか成就しないと思います。

復縁祈願で5年間、10回来ているという絵馬とか

同じ人との恋愛成就を願って5回目の参拝とか

かなり厳しいなぁと感じさせられる絵馬がたくさん掲げられていました。

私もうまくいかなかったし、うまくいかない方の方が多いかも。。

鈴虫寺の黄色いお守りをいただいてからも7年ですし、

神様に頼りすぎてはダメだなぁと思いました。